ノスタルジックな、セッラカプリオーラの町 | 南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

世界遺産のアルベロベッロとマテーラの間の小さな町で、B&B(ベッドアンドブレックファスト)をしています。
プーリア州とバジリカータ州の観光情報を書いていきたいと思います。
写真は、崖の上に立つ、カステッラネータの町です。

今週の水曜日、どこか、小さな町に行きないなと思って、Serracapriola セッラカプリオーラという町に行きました。

プーリア州の一番北のフォッジャ県にある町。フォッジャ市よりもさらに北で、モリーゼ州の近く。

 

うちからは、高速を飛ばしても、2時間半以上かかりました。

 

 

広場の噴水には、鹿の像。その後ろに、お城。

 

 

 

お城の入り口に行ってみましたが、公開していない感じでした。

 

 

横から。

 

この町は、少し高い尾根のようになっている場所にあるので、見晴らしがいいです。

 

 

 

畑の景色って、美しいなと思います。

 

 

狭い路地がいっぱいで、そこに、古い写真が掛けてあって、雰囲気を盛り上げています。

 

 

 

20世紀の前半の写真ですかね。

町は、そのころと、大きく変わっていないんじゃないかな。

 

 

天気がいいので、あちこちに洗濯物が翻ってます。

 

 

 

 

 

みんな、とてもまじめな顔をしています。

 

 

古い街に似合いの猫たち。

 

 

 

 

 

 

こちらは、お城の裏側。

 

 

最初の広場の方から見たお城。

 

 

お城のすぐ近くのサンタ・マリア・イン・シルヴィス教会。

 

反対側を見ると、

 

 

広い通り。

 

 

並木道になっていて、夏は、日陰のベンチで涼めそう。

 

 

18世紀のアッランガ邸。現在は、町役場。

 

 

並木道を往復してから、広場に戻ってきました。

 

 

雲が素敵だったので、もう一枚。

 

残念ながら、教会は、すべて閉まっていて、中を見学できる場所がなかったんですが、街並みは、ノスタルジックで、とても楽しめました。

 

レオの家のホームページは、こちら

 

レオの家に泊まると、こんなにお得

レオの家の無料サービス。

 

この記事もお勧め。

レオの家に泊まって、世界遺産、アルベロベッロとマテーラを効率よく観光する。

レオの家に3泊して、世界遺産満喫の旅

レオの家に滞在して、プーリア満喫の旅、お勧めプラン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村