なんとか、100%ではないけどそれなりに勝てるようになった。どうなるかと思ったけど少し稼げた><

目標まではもう無理だけど一応できるようになってよかった~

 

その前にミュイン戦法があると聞いて試したんだけど、

発狂モードあたり?から漏れ漏れの漏れでどうしようもなくなった。

人数、持ちジョブ的にきつかった気がする。忍詩剣召。

最初のほうはもう全然技来なくてすごい楽で!!いけるのでは!て思ったけど、だめでしたー;;

ミュインでお供がすやすやなのはびっくりした。

教えてくださった方。ありがとうございました!

 

 

マンドラ1章 むずマンドラ

 

 

構成

う:暗/竜 詩

し:剣 白

フェイス:EV クルタダ 剣以外が呼ぶ方がよい 理由は下に

(EVはあれこれやっていた時に、アタッカーにしばしばフラッシュがくるのが面倒という話になっていれることにして、そのままになった。(でもEVがタゲを取っている時じゃないとだめらしい)この構成だとサイレスできるから意味ない!置物とかにかえてもいいかも?)

 

VS

 

構成(敵)

ボス

お供1(青いお肌 黒)

お供2(茶色 暗黒)

お供3(茶色 ナイト)

名前が同じで見分けがつかない

 

 

 

流れ

抜刀せずに突っ込んでヴァリエンス、同時に白が青いのにサイレス 角に戻って抜刀(ライトショットいるので青に!)フォイル

全員前で固まる

お供青→暗→ナ→ボスの順でたおす

暗ナは見分けつかないので殴ってインビンじゃないほう~

 

お供の気を付ける技

青 ジャングルフードぅー 呪い 麻痺 悪疫

茶 ジャングルわーらっぷ アムネ 静寂

 

終わったらボス

できるだけソベランを使わせて嫌な技使う暇がないように気をそらす作戦

3万以上のダメージ出す、お供を倒すとソベラン使う(魔法がしばらく0)

4万以上のダメージ出すとノブレス使う(レベルアップ、弱体全消し)

ノブレスは2回まで。できれば0回

 

通常攻撃 バインドあり

ガランフ 攻ダウン

デススピン 防ダウン

ヴェルクピグなんちゃら 強化めっちゃ消し

マーセレスマウリング サウリアンスライド 武器脱がし マーは着替え不可

クロックタストロフィー とても痛い これで崩れる アムネ

 

途中からフラフラでアタッカーがタゲ取った時の技で即死やら強化けしやらで大変なことになっていたけどハイジャンプでだいぶ解決した。

 

 

最初イグニス 位置についたらゲールス ウンダ フラブラなど 

自分やEVとクルタダが同じ向きにいるとクルタダがお陀仏しやすいので気を付ける

マーチキレたら言う

ヘイストもする

お供倒すとボスがソベランしてその後ぶふぉっとなってヘイトリセット(お供のみ)になるので1回目はワンふぉーるとかですぐタゲ取る。2回目からは挑発とかでよい

 

万能薬多めにもってくる

 

 

バアムネジラ

開幕バブリザラ

青が終わったらバファイラ かなり重要


弱体全部楽にはいる(白だと。揃ってない風とかだとお供のサイレスもたまにレジ;)

耐性とかもないみたい。入れられるだけ入れる!

サイレス切らさず~

 

バラマチマチスケ

 

ソベランのみを目指して頑張る

ソベラン中にドレインしない

剣と鎌コロコロ変えていた気がする。ドレインのため?

ハイジャンプ かなり重要

 

 

時間

25分~

 

誰も死ななければもう少し早くなると思うけど、死ななかったことがない。

ぎりぎりの時も多し。最初の強化ちんたらするなレベル!

もちろんフェイスは生き残っていたことがない。最後はいつも4人。w

こう書いていて、剣がフェイス呼ぶと脱がされてIL下がることに気付いた。これは変えたほうがよさそ!!

 

 

ワンポイントアドバイス

焼き印を終盤で使おうとすると難易度が高いよ。

 

 

トリガー

HPエヌティエル→ドーの門の前(3匹) 

ウェイポイントマリアミ1→進む方にツタがあって降りる(いっぱい)

 

 

はーなんとかいけるようになってよかったー。

 

 

 

白の話

クロックなんちゃらでしっぽ一人だけ死んだ時はめっちゃ悔しかった!!周りより先にやられるのはダメって考えが強すぎていつもカットが~カットが~言ってるのに。オーバーオーバーキル的なダメージなら諦められるけど、着替えてカット落ちてた時にちょっとの差で死んだことがあった。くやしい・・。

やはり、ケアル以外の時もカット50にしなければ><

ただ、弱体は弱体装備じゃないとさすがにダメだと思うから、もっと敵の技みながらやんなきゃって思った~けどなかなか忙しくて思う通りにできない~~。

せめてイレース中かな。クレリクトルクが実装されて首がやられやすくなってるけど、どうにかなるのかしら。

しかしカット用の装備セットがもうなくて始められません・・。これ、また忘れてまた気になるときがでてきてまたつくんなきゃーって思ってまた装備セットがたりなくてまた、また、また・・・ばあさんのサイクル><

 

 

インしてるはずなのにヨランがオランになってしまったしっぽでした~。まめに受けないとね・・!!