512日Sat. 名渡山遼くんのライブを観に安城のコバコへ行ってきました😄

言わずと知れた日本を代表するSuperウクレレプレイヤーです。

毎回違う魅力を見せてくれる遼くんですが、今回は優しい音色が心地良いウクレレ愛が溢れたライブでした 🎶



 前回観た時はバンド編成で、キレっきれの"Smoky"に感激して、生演奏ではなかなか体験できない"最高のパフォーマンス"に圧倒されましたが、その時とは対照的なほど優しく綺麗な音に浸れる時間でした。 といってもバラード系の楽曲が多かったわけじゃないんです。アップテンポの迫力ある楽曲も綺麗な音が響くんです。そう綺麗な音の速弾き🎶

卓越したテクニックを持つミュージシャンって難しい音楽に偏りすぎて「凄いんだけど、、、」と感じることがよくあるけど、遼くんの楽曲は明快さを兼ね備えていて、笑顔で超絶テクニックを楽しめちゃう😄



遼くん自作のウクレレ達に囲まれての演奏。

「このコは、すごく良く鳴るんです❗️ 

4台目ウクレレを嬉しそうに弾く遼くん本当にウクレレ好きなんだなぁ。


ウクレレは音域も狭くて、サスティーンも長くない、その不自由が故に工夫や知恵があって独特の世界がある… 

ボクもそうだと思っていました。


でも遼くんのライブを観るとそうじゃないと、ウクレレは個性的であるだけ。

そして果てしない可能性があると。。。


ライブ後、CDなどにサインしてもらいながら、しばしのお喋り😆

いつも感心するほど丁寧で愛ある対応。そして別れ際に遼くんが「また一緒にウクレレ弾きたいです。」


🤩


何でしょう?


もう十分に、彼の音のひとつひとつにも、奏でる楽曲にも、演奏アプローチにも、綺麗な速弾きにも、、、散々魅せられた挙句に このひとこと🌹


こういうのを「鷲掴み」というのですね😍


再来週 今度はバンド編成でナゴヤハワイアフェスに来ます。

お時間が許す方は是非彼のライブを観に行って下さい‼️

暖かい日差しの降り注ぐこどもの日🎏

グローバルゲート(ささしまライブ)でウクレレを弾かせて頂きました😄

15:10 16:10 2ステージ。

ステージの上は吹き抜けで解放的。見上げると樹々の緑と青い空が広がっています。



マイクチェックの時から任務に取り掛かり「チェック、ワン、ツー」ではなく「鯱レレ2018、鯱レレ2018…

鯱バスpresents鯱レレ2018❗️819日は愛 地球博記念公園モリコロパークへお越しください‼️

PRもふんだんに織り交ぜたつつ演奏しました。



1ステージ目は思いのほか緊張したので、第2ステージまでの時間は路上に出てウクレレを弾いていました。


おかげで2ステージ目は気持ち良く演奏出来ました。

1ステージ目よりお客様も多く、2階の通路からご覧になっているお客様もいらっしゃいました。


足を止めて耳を傾けて下さったみなさま ありがとうございました。

応援に来てくれたミサちゃん、リオちゃん、サリーちゃん ありがとうございました。


とても心強かったです。

ご協力頂きました望月さま ありがとうございました😄

4/29は、ナゴヤPOP UP Airtist @ 名古屋城
🏯 でした。


ついこの間まで桜の季節だったとは思えないほどの陽気。そして昼間のお日様が眩しい。

ジェイクのTouchを久しぶりに人前で弾いたのですが、すごく気持ちが良く響いて、あらためて「良い曲だなぁ♪」って思いながらウクレレ弾いてました。

青空の下での演奏 気持ち良かった

演奏終了後 女の子が「素敵な演奏でした」と声をかけてくれました。
思わずボクの方が笑顔になっちゃいました。

次のナゴヤPOP UP Airtist 活動は5/26 Sat.
農業文化園・戸田川緑地
15:00〜 野外ステージ
16:00〜 フラワーセンター前
を予定しています。

また、
5/5 Sat. グローバルゲート(ささしまライブ)で鯱レレPRでライブ演奏します。

お時間があれば是非観に来てください♪( ´▽`)
ご無沙汰しております。
ヒノキ花粉飛散の終息とともにライヴ活動を再開していこうと予定しています。
第1弾はナゴヤPOP UP AIRTISTとしての演奏です。
4/29Sun. 名古屋城二の丸
12:00〜

http://popup-artist.com/artist_0204.html


第2弾は鯱レレ5周年PRライヴです。
5/5Sat. グローバルゲートマルシェ
13:00〜 、14:00〜

是非応援に来て下さい♪( ´▽`)
観覧無料となってます。

文化の日の今日は小春日和でしたね。

今年も残すところ60日を切りました。
2015最後のライブを12/5豊橋市のHawaiian 7 styleでやります!!



今回は、モンキーukeセーイチさんをゲストに迎え
オープニングアクトで盛り上げてもらっちゃいますニコニコ

そして7style店長貴弘くんのbirthdayも祝っちゃいますアップ

皆で一緒にHappy birthdayを歌いましょう♪( ´▽`)