ココロとカラダのメンテナンス | 松山市 女性税理士 重松直江のブログ ~お金の女神のつぶやき~

松山市 女性税理士 重松直江のブログ ~お金の女神のつぶやき~

税務・経理だけでなく、会社もお金も幸せも
丸ごとあなたの人生をお金の女神が応援します。





食べることと
キレイにすること
キレイなもの
赤ちゃん


が好き。



SNSのフォローはビジネス関係はほとんど無くて食かファッションで、グルメ記事やレシピ記事、ファッション記事。
読んでると楽しくて。




有名人のブログで赤ちゃんの成長記録を綴っている方の日記をよく読んでいるのは




仕事と子育ての両立に四苦八苦で我が子の赤ちゃん時代を楽しめてなかったからだと自己分析。赤ちゃんの成長をみてたら心がホンワカしちゃう。


おばちゃんが近所の子の成長を楽しむ的な感じ?




そんなこんなで、毎日バタバタだけど、自分なりの「好き」の時間を大切にしています。








*ビールはやっぱり生でしょ。









この日の「好き」時間はエステ。
もう20年以上通っているサロンなので、何も言わなくてもその日の状態をみてお任せ出来る。
あぁ、なんという安心感!




こちら、エステ後の写真。
ほぼスッピンなんだけど、肌感とか良くってテンション上がりまくる。

もちろんビューティアプリは使用してます。
ほら、この歳だから。
 
 ↓↓↓








エステでメンテナンス&癒された後は、もう少しゆっくりしたくて、近くのカフェでカフェTimeという名のココロ充電Time。






手作りのコーヒーゼリー&ラムレーズンアイスと、ドリンクは「コーヒーゼリーに合ったカフェオレ」とワガママオーダー。



いえ、ワガママではありません。
これを、ニーズを伝えると言うのです(笑)





思い付いた時に
自分好みのステキな空間で
こだわりの飲み物とスイーツの中から自分が今欲してるものをチョイスしていただく。


「今」欲しいもの、「今」したいことを選択する。


そう、「今を大切にする」ことがココロの充電になるんだよね。





エステにも行ったし
カフェでゆっくり出来たし
後は「お気に入りのガラス食器」が見付かったらいいなぁ。



お気に入りの食器もまた、自分を満たすアイテムの一つでもあるわけです。




あなたの「今」は何ですか?