トラックドライバー通信! | トレ~ラ~時々バンドエイド

トラックドライバー通信!

皆さまこんにちは!

地震に豪雨に40度を超える猛暑、今年はなにかと異常気象が起こってますね。

そういえば、今年の冬も雪がすごかったよね。


先日の豪雨の土砂災害、連休中にボランティアに行きたかったんですが…

骨折したとこにまだ痛みがあって、ハンドルでさえ重く感じるので、もう少し様子を見てから行く予定です。

この痛みはいつ治るんだろ…。



さてさて!フルロードvol.30『トラックドライバー通信』の投稿のお願いです!

例によって私の天敵キャップからのラブレター↓を読んで投稿してね😊



キャップからのラブレター💕

「トラックドライバー通信」の投稿のお願いです。次号の「トラックドライバー通信」のお題は、『渡米して 「アメリカントラッカーになりたい!」なんて思ったこと、ありませんか?』とさせていただきました。ずいぶん突拍子もないお題かもしれませんが、こないだの「ジャパントラックショー2018」閉会後の「フルロード・オフ会」の際、PUNKさんが参加していたこともあってそんな話題で盛り上がったんですよね。本誌でもそのPUNKさんをはじめ、タイユーさんやジョニーさん、ゴルゴさんなど、アメリカでトラックに乗っている日本人の方を何人も紹介してきましたし、「お〜、コンボイか、乗ってみたい! 運転してみたい!」という人は意外と多いんじゃないかと思ったんです。あるいは、狭い日本のセコセコした日常にうんざりして、オーナーオペレーターとしてアメリカ大陸を縦横無尽に走ったみたいという夢を抱いている人もいるかもしれません。もちろん現実はそんなに甘くないのは重々承知しています。「今の生活をほったらかしてアメリカに行くことなんて出来るかい!」「渡米してドライバーになるためにどんだけお金が必要か、そんな夢みたいなもんに老後の資金を注ぎ込めるかい!」「そもそもアメリカってそんなに好きじゃない!」「そもそも英語がしゃべれない」……。そういった現実的な問題が多々あることは充分承知していますが、とりあえず夢は夢として、『渡米して「アメリカン トラッカーになりたい!」なんて思ったこと、ありませんか?』をお聞きしたいんですね。できれば、皆さん一人一人の投稿にPUNKさんからコメントしてもらおうかな〜なんてことも考えております。例によって文章量は20字詰め× 100〜120行程度。締め切りは7月25日(水)。関連する写真を添付していただくと助かります。掲載させていただいたあかつきには、掲載誌と薄謝を差し上げます。ということで「トラックドライバー通信」への投稿、宜しくお願いいたしま〜す! ではまた!


oishi@fullload.jp




★★★ベストカーのトラックマガジン★★★

 

フルロード


fullload vol.29 ただいま絶賛発売中❗️


お近くの書店・コンビニ、またはネットでお求め下さい