liverpoolfc.comより。

 

リヴァプールFCは、EAスポーツFIFAゲームシリーズを制作するエレクトロニック・アーツ社と新たな長期のパートナーシップ契約を結び、同社と共同でファンがフットボール・エンターテイメントの世界に近づき、交流できるよう支援していきます。

 

ビデオゲーム開発の世界的なリーダーであるEAスポーツは、9月のEAスポーツFIFA20の全世界での発売に先立って、クラブの公式フットボール・シミュレーション・ゲーム・パートナーとなりました。

 

このパートナーシップにより、LFCとEAスポーツは協力して、クラブのソーシャル・チャンネルを通じて世界中で楽しむことができるように、クラブ固有のコンテンツを作成していきます。

 

LFCのマネージング・ダイレクター兼CCOのビリー・ホーガンは次のように語りました。

 

「ピッチの内外両方において、世界中の我々のファンが彼らが愛するクラブにより近づけるような新たな方法を我々は常に模索している。」

 

「EAスポーツとのパートナーシップにより、革新的でエキサイティングなゲームの世界を通じて、サポーターはさらにリヴァプールFCと関わる機会を提供することができる。我々は今後数年間、共に仕事をしていくことを楽しみにしている。」

 

EAのUK&Iカントリー・マネージャーのサマンサ・エリザベスは次のように語りました。

 

「私たちはフットボールの仮想世界と現実世界の間にある境界線を曖昧なものとすることに常に努力しています。リヴァプールFCと提携することによって、私たちは世界中のファンに比類のない信憑性を提供し、新たな分野を切り開いていけることを嬉しく思っています。」

 

「クラブの公式フットボール・シミュレーション・ゲーム・パートナーとなることは素晴らしいことですし、このパートナーシップ契約の間にヨーロッパ・チャンピオンと一緒に仕事ができることを楽しみにしています。」

 

EAスポーツFIFA20は、9月27日にPS4版、XboxOne版、およびPC版が全世界で発売されますが、現在予約受付中です。

 

FIFAシリーズを楽しんでいる方は大勢いると思いますが、制作しているEAスポーツと新たにパートナーシップ契約を結びました。

 

これにより、新作のFIFA20では、アンフィールドやらYNWAやらその他のチャントやら...リヴァプールにありとあらゆるものがゲーム中で再現される...そうです。
まぁ私はもうゲームをやらなくなってしまったので詳細は分かりませんが。

 

これまではFIFAのライバル(?)であるコナミのPES(日本で言うところのウイニングイレブン)とパートナーシップを結んでいた為、FIFAではリヴァプールに関するあれこれの再現ができなかったそうなんですが、コナミとの契約が切れた段階で結ばれた今回のパートナーシップ契約でそのあたりもバッチリということでしょうかね。

 

リヴァプールとしても、世界で圧倒的なシェアを誇るEAスポーツとパートナーシップを結んでいた方が何かとプラスになるんじゃないでしょうかね。

 

 

おひとつ応援のクリックお願いします。モチベーション上がります。
また、コメントやいいねも絶賛受付中です。モチベーションがググッと上がります。
    ↓↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村


Twitterしてます→こちら