今回はゲームのお話。



FGO (FateGO)で現在行われているイベント、復刻CCCコラボイベント「深海電脳楽土 SE.RA.PH(SecondBallet)」が開催中です。
※イベントの参加条件 : 第一章の終章クリア



今回のイベントでは、ミッションをクリアしていくと配布サーヴァントとして貴重なムーンキャンサー「BB」が入手できます。
BBちゃんは通常のガチャでは出ない為、現在このイベントでしか入手方法がありません。
アヴェンジャーに有利なクラスのムーンキャンサー、しかもムーンキャンサー自体、入手できる機会がとても少ないです。




FGOを始めて一年半くらい経ちますが、プレイを始めてからCCCコラボが復刻されたのは今回が初めてです。
なんだかんだとムーンキャンサーが必要な場面もちょこちょこあって、その度にフレンドのBBちゃんをお借りしていましたアセアセ




ゲームガチ勢ではない私でも、BBちゃんがもらえるとなれば、今回は必ずGETするべく頑張ります




そんな中イベントガチャで、ピックアップされているパッションリップ(ムーンキャンサー)メルトリリス(アルターエゴ)


これまでEXクラスにはとんと縁が無く、唯一持っているのは、配布でもらったメカエリちゃん(アルターエゴ)ジャンヌ・ダルク(ルーラー)のみ。
パッションリップメルトリリスも欲しくて欲しくて、ガチャを回したら…






メルトリリスが来てくれましたー!!




うっそーん


無課金勢なので、たまっていた聖晶石を30個使って10連回した一発目で!!
その結果がこちら。



まさかのエルドラドのバーサーカー2騎目メルトリリスとイベントの星4礼装と星3礼装まで!!
運営さん、太っ腹すぎませんか?!



いやはや、ともかく、運営さんに感謝です。
ありがとうございます



配布BBちゃんにオールの種火とっておいた方がいいか迷ったけど、メルトリリスは今回のイベントでも有効なので現在せっせこ育てています
今はまだレベル70



すでに種火が足りなくて、BBちゃんも育てるの大変だぞーっと思っています
EXクラスは育てるの本当に大変笑い泣き



攻略サイトをしっかりチェックしつつ、BBちゃんGETの為にがんばるぜーい爆笑キラキラキラキラ