出かけるときは、必ずと言っていいほど本を持って出かける、ぜろです。

 

デジタル化、ペーパーレス。そんな時代でも、やっぱり紙の本がいい!!と思ってます。

 

でも、漫画はkindle派です(笑)

 

なんじゃそりゃ!!

 

 

 

小説でも読みましたが、日曜日のドラマ【半沢直樹】は楽しみで仕方ありません。

 

しかし、話の1/3で心的疲労に陥ってしまいます。

 

半沢のメンタルの強さ、半端ない!!

 

やられたらやり返す、倍返しだ!!

 

このセリフはやっぱりすごみがありますよね~

 

 

でも、、、先日、奥方様と半沢の話をしながら思いました。

 

『やられる度にやり返していたら、復讐の連鎖が止まらない!!

 

これが続いているから世界中で紛争はなくならないんだ!!』

 

と。Σ(・□・;)

 

まあ、月並みな感想ですよね(;^_^A

 

 

それで、思い出したのは大好きな漫才師≪ナイツ≫のネタに、、、

 

やられたらやり返す、お・も・て・な・し だ!!

 

これ出来たらすごいよね!!

 

広く深すぎる心を持って、大人の対応をすればいい!(笑)

 

目には目を歯には歯を、はやめましょう!(笑)

 

どうせだったら、

 

目にはmanyを、埴輪Hao(笑)

 

意味がない言葉にしてしまいましょう!!

 

 

今回のドラマのセリフに≪感謝恩返し≫なんて言葉も出てきてますよね。

 

そんな、素敵な言葉と行動が世の中にあふれればいいですよね(・∀・)b

 

やられたら、成長のチャンスだと感謝し、恩返しだけでなく恩送りもしよう!!

 

そんな、素晴らしい世の中になることを祈りまして、今日はこのへんでお開きに・・・m( _ _ )m

 

 

ドラマ「半沢直樹」原作 銀翼のイカロス: 2020年7月スタートドラマ「半沢直樹」原作

 

ドラマ「半沢直樹」原作 ロスジェネの逆襲: 2020年7月スタートドラマ「半沢直樹」原作