生徒様作品 Before After | サロン形式とオンラインの教室

サロン形式とオンラインの教室

SNSで目を引くフォトジェニック教室、フラワー教室、マクロビスイーツ教室

暫くブログをサボっていましたら、「ブログを書く」の入り口のページが変わっていて、どこから入れば良いか、一瞬迷ってしまいました(^^;

さて、プリザーブドフラワーの体験レッスンにお越しの方の作品を紹介させていただきます。

 

アレンジには、ご興味が有ったそうですが、お花のアレンジはフレッシュも含め初めてだそうです。

 

いつものごとく、お花選びをしていただき薔薇の開花からスタート。
初めての方は、「アレンジだけかと思っていました。」と言われますが、このひと手間で作品が豪華になります。

 

一通りの扱い方、下準備を勉強した後はいよいよアレンジ。

アレンジも初めての方には、難しいです。
基本に基づき、大まかな配置をしていただいた後は、ご自分のセンスでどうぞ~(*^-^*)

見本通りに活けてしまうと、センスが出ないし疑問もあまり出ないので、お直しの時に「何故このように直した方が良いか」を説明しながら時間を掛けてお直しさせていただきます。


自分の失敗を指摘された方が、忘れないってことありませんか?
教えて貰った通りにやると、そのまま疑問にも思わず、スルーしてしまうことって沢山あります。
その場では、なるほど・・って思っても忘れてしまったり(^^;

私はよくあります( *´艸`)

 

Befoer作品

 

After作品

 

 

画像だと表現できない部分もありますが、生徒様は完成作品を凄く気に入って下さり。

お茶の時には、終始笑顔で「癒されます。」「楽しかったです。」と言って下さいました。

 

「お友達も誘ってまた来たいです。」と喜んでくださいましたが、素敵な作品を作って下さり、喜んでいる姿を拝見して、私が一番喜んでいます(*^-^*)

 


 

ご案内
☆ アクセス 
☆ ホームページ 
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ご予約・ご注文・お問い合わせはこちらから承ります。

【所在地】   岐阜県美濃加茂市(美濃太田駅より徒歩5分)
【 OREN 】    午前10:00~・午後13:00~ 
          完全予約制(土・日・祝日可)