ホッと一息つきつつ、ひやおろし研究。
hatomasamune

鳩正宗 純米ひやおろし


ワインの会の後は、研究休みたいと思っていたのですが、やはり世間は敬老の日ですからね。
当店も閉店の後、晩餐に敬老の清酒を研究。
直汲み生や生酛純米、純米大吟生みたいなコリコリな美味しすぎるモノじゃなく、普通の純米が飲みたいなあ。と思ったので、鳩正宗の研究。スタンダードに安心な味わい。香りすぎず、旨すぎず、濃すぎず、薄すぎず。食中のお酒としてはいい感じ。
ラベル目が覚めるイエローですが、ラベルみたいに目立ちすぎない落ち着いた味わいです。
時々こういう純米が飲みたくなります。

もう20年近く前でしょうか。
初めてこの青森は十和田の鳩正宗を一緒に訪問したのがキャメルのI社長。
飛行機で行きました。新幹線もできて間もなく。

ワイン会に参加していただいた翌日。
この日も自らフライパンを振ってランチを奥様と営業されておりました。
リニューアルして和洋半々!西片貝のキャメルらくださん。
37678169_1246399348834521_4876648950418898944_n

いろんな使い方ができますね!



D42827D7-1BDF-4B2F-9C02-8F004A15B55F

海鮮トマトソースオムライス

いただきました。ごちそうさまでした。美味しくておなか一杯になります。

多くのキャメル各店の店長さんたちが各地で独立し、個性を発揮して頑張っています。
前の晩ご一緒したSさんが、社長はI学校の校長だよな。みんなを育ててるんだから。
確かにその通りで、素晴らしい。それを目指しているからというよりは、
そうなって行くという流れを自然に生きている感じ。ご一緒できて何よりです。

そんなこの頃を過ごしていると、昼の徹子の部屋に、中学時代の神が!今聞いたら、より良かった。

まさに本日の画像

これはすぐ消えちゃうかな。
なんだか、いろいろチャレンジしなくちゃなと思ったのです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓億劫になってちゃいけないのだ!まあ、それも仕方ない。と両面からの自分。
りょくふうらんきんぐblogram投票ボタン