日本の面影

Glimpses of Japan
失われる日本人の精神性に、将来を憂う  リンクフリー

朝鮮人は、朝鮮半島に住んでいた古代日本人を蹂躙した侵略者!

 ←はじめにクリックお願いします m(__)m

(2018.9.30)
言論弾圧のtwitter、アカウント停止で見れなくなっててtwitter貼ってるとこ全部なおさんといかんね。めんどくさ。あんなクズシステム使わんどきゃよかったわ。朝鮮人はやることが汚い。

  ← 応援クリック宜しくお願いします m(__)m

—————————————————————————–
(2016.1.23)
昨日、で紹介しましたが(詳しくは右画像クリック)、明治天皇の信頼が厚く、教育勅語に大きな影響を与えた儒学者 元田永孚(もとだながさね)が明治天皇の勅命を受けて作成した勅撰修身書『幼学綱要』にある、伊企難(いきな)のエピソード挿絵です。『幼学綱要』については、またいつか詳しく取り上げたいと思ってます。

  ← 応援クリック宜しくお願いします m(__)m

—————————————————————————–
(2012.10.23)
ここで紹介の『国語副読本』や戦前の道徳教育『尋常 小学修身書』をずっと子供に読ませてましたが、小学校高学年向けにまで進んでくると、ちょっと一年生には厳しくなってきたので、もっぱら今は『日本人を育む 小学国語読本 低学年用』(詳しくは右写真クリック。高学年用もあります)という本を子供に毎朝、読ませてます。これには日本の昔話から日本神話、平家物語のような古典、芥川龍之介の『蜘蛛の糸』のような近代文学までいろんなお話が収録されていて、しかも全文フリガナ付きなので子供だけで声を出して読み進めることだって出来るし、親にとっても非常にありがたいです。国生みの部分は話がハシ折られて物足りないところもあるのですが、日本神話は他の絵本や本で補足すればよいでしょう。
この本は日本人的な感性を育めそうな材料がいろいろちりばめられていて、平易で短い文章だし、別に小学生に限らず、中高生とかに入門用で読ませるにもなかなかよさそうです。

今日はこの本にある、古代当時の日本と新羅の生々しい関係が伺えるエピソードをご紹介します。
*********************************************************
新羅と戦った古代日本軍の将 【伊企難(いきな)】  (『日本書紀』より)


欽明天皇の二十三年、日本が新羅を攻めた時のことです。
伊企難は大へん勇敢な武士でしたが、不幸にも捕虜となり、新羅の大将の面前に引き立てられました。
「その方、もし褌(ふんどし)をはずし、尻を日本に向けて、日本の大将! わが尻を食らえ! と叫んだら許してつかわそう」
と言われました。伊企難は、
「よろしい! 申しましょう!」
と、早速尻をまくって、新羅の大将の方に尻を向けて、
「新羅の大将! わが尻を食らえ!」
と二度も三度も大声で叫びましたから、伊企難はとうとう殺されてしまいました。

*********************************************************
私は最初、内容も知らず何気なしに子供に読んでもらっていたのですが、話の重さを知って感動のあまり涙がこぼれそうになりました・・・
「いいぞ、いいぞ、偉いぞ、イキナ。これが本物の日本人、日本男児だー! おのれ、憎っくき新羅、朝鮮めー!」って思いでいっぱいに・・・

これこそ本物の歴史、忘れてならない、古代日本人の新羅(今の朝鮮系)への思ひなんですよ!
正史とされる『日本書紀』に記載、こういう凄く大事なことを教えない現代日本の学校教育というのは犯罪的なんですよ。
私も含めてですが、日本人が自国の歴史を知らなさすぎるってこと、思い知りました?
偉大な先人の思ひにつながることが出来ましたか? 日本人は古代史、日本のルーツをシッカリ守りましょう!
(尚、欽明23年は西暦562年、任那(みまな)が新羅に滅された年であり、欽明天皇は最後まで任那復興を夢見ながら亡くなりました。)

  ← 応援クリック宜しくお願いします m(__)m

—————————————————————————–
(戻る)   (2011.5.14)
古代において、日本は朝鮮半島の一部を領有し、当時の半島にはたくさんの日本人が住んでいました。
古代 日本人が住んでいた日本文化圏といえた地域は日本本土のみならず、朝鮮半島でも日本府 任那(みまな)を中心に、当時の親日国 倭人の支配していた百済にまで及びます。

そして、任那と百済は、当時の大国 唐と朝鮮人の国 新羅の連合軍によって滅ばされ、その後、朝鮮半島は新羅に占領されることとなります。

そして更には、唐・新羅の連合軍が日本本土にまで侵攻してくる恐れがあったため、日本(倭国)を守ろうとした当時の古代日本人の遺跡が九州にはたくさん残っています。

私は九州生まれで、実家の近くには古代日本の外交舞台となっていた広大な大宰府政庁跡はじめ、当時の日本を取り巻く状況を生々しく語る史跡がたくさんあります。もっと古い吉野ヶ里遺跡など、数多くの遺跡も残されてます。

九州に大宰府政庁が置かれたのは7世紀初め(日本書紀)。当時、朝鮮半島内にいた日本人は、唐と手を結んだ新羅の侵略に追い詰められます。白村江の戦い(663年)において、百済・倭国連合軍と唐・新羅連合軍は陸・海に亘って激しい会戦を繰り広げますが、倭国(日本)は敗れ、百済も滅びます。日本は翌664年(天智4年)、筑紫・壱岐・対馬に防人を置き、大宰府から約1.5kmの場所に防衛戦としての土塁、長大な「水城(みずき)」も築きました。

朝鮮半島から命からがら日本本土に逃げ延びた古代日本人は、その後も残忍な唐・新羅連合軍の脅威に怯え、防波堤となる九州にたくさんの防衛線を張ったのです。
古代日本人がシナ・朝鮮人に抱いていた感情、日本人は決して忘れてはなりません。先人の築いた防衛拠点は、後の元寇ではもちろん、そのまま現代日本の国防にも通じているように思えます。

海を渡ってきた日本人を今では渡来人(帰化人)などと呼んで、奴らはすべての文化が朝鮮から渡ってきたような主張をしてますが、もともと渡って来た彼らは朝鮮半島に住んでいた当時の日本人。
奴らは日本のルーツを根こそぎ奪おうとしています。われわれ日本人はそれに対抗するため、日本本土のみならず朝鮮半島内にいた先人たちの残した日本のルーツを守らなければなりません。

朝鮮人を身近に感じる必要はないでしょうが、日本が領有し、多くの古代日本人が住んでいた朝鮮半島を、日本人はもっと身近に感じなければなりません。日本府 任那を歴史教育に復活させましょう。
日本が領有していた朝鮮半島を侵略し、歴史の歪曲・捏造まで図る奴らへ、徹底した対抗意識を持ってください。

やたら朝鮮半島への嫌悪感を持たせ、「朝鮮には手を出すな」と騒いで日本本土と半島の境界意識を煽ろうとするのは、古代日本が半島を領有していた事実から目を逸らさせるための、奴ら朝鮮系エセ右翼の攪乱戦略です。奴らが守ろうとしているのは、日本ではなく朝鮮半島、それにまんまと乗せられないでください。
(続く)


博多の方から太宰府市に入ってまもなく、道路や線路を横切って木立に覆われた丘が続きます。それが664年、唐・新羅の侵攻に備えて築かれた防衛施設 水城、いわば日本版 万里の長城。今も水城跡に咲いては散る“桜花” 、美しい。

  ← 応援クリック宜しくお願いします m(__)m

—————————————————————————–
(続き)◆消し去られる朝鮮半島の日本府 任那 ~ 子供を日本人でなく地球人に育てる驚愕の社会科教科書

(戻る)◆古代日本が朝鮮半島を領有していた事実をもっと広めなければなりません

◆『日本書紀』より、「(古代朝鮮半島の日本府)任那滅亡」

◆真実の日本の歴史 ~ 戦前の日本史教科書準拠 参考書より ⑦ 朝鮮半島の変遷。韓土の形勢 任那 日本府の滅亡

◆人権侵害救済法案 ~ どうしてこんな売国法案が日本政府から出されるのか

◆『昔の日本はアメリカと同じくらい広かった!』~ 日本人としての自信を持たせた祖母の言葉

◆日本の民謡ばとっても明るい気分にしてくれます ~ 東北への応援歌

◆イザナギとイザナミに見る、日本における男女のあり方 ~ 日本神話を題材に

(始めから)◆竹島を武力行使で即奪回せよ! そして、まずは容易に取り返せる古代における朝鮮半島の日本府“任那”を日本史上に奪還し、日本人に再教育せよ! ~ 韓土の日本領も奪回! 朝鮮半島にある前方後円墳

◆自虐史観は日本人共通の唯一の宗教だった ~ 自虐史観からの脱却は日本における宗教革命

◆「 日本は朝鮮人のもの!」 朝鮮人が参政権獲得に決起 ~ 亡国 民主党政権

◆少子化は自虐史観に関連性あり!? ~ 日独伊 敗戦三国のみが異常な少子化傾向

◆「国を守ろう!」、「一つになろう!」 ・・・これって左翼のスローガンにもなるってわかってます?

◆言論弾圧企業 思想統制ファシズムの twitter

トップ | 日本・世界の正しい歴史 | permalink | comments(2) |

この記事に対するコメント

  • 【前サイトURLのこの記事へのコメント】

    いやあ、本当に勉強になります
    後藤 | 2011/05/14 2:48 PM

    豊臣軍の「朝鮮征伐」の言葉の意味がようやく理解出来ました。御教示有難う御座います。
    過去、南朝鮮が日本領であった点、我が国は何度も朝鮮人から侵略を受けて被害を出していた点。この部分は現在の教育では綺麗に消し去られていますね。
    これと同じ様に、
    清国が李氏朝鮮国に攻め込んで、李王が大日本帝国に救援を求めて日清戦争に至った経緯も完全に消し去られていますので、何故、日清戦争が起きたのかが理解出来てない御仁も多かろうと思います。これでは日本が一方的に悪いというイメージが付くのも当然でしょう。
    日本復活の為に歴史認識を変えなくては…。
    TX | 2011/05/16 8:23 PM

    美しい写真をありがとうございます。
    家にある日本の歴史本(シリーズで )は任那の事は載っているのですけど、今子供を育てている人達は古本屋をめぐるか、実家に帰って自分が昔読んだ本を探すしかないかもしれませんね。。。家にあるのは、ほるぷ出版のもので初版が87年のモノですが…。
    狛子 | 2011/05/17 5:11 PM

    朝鮮半島の一部も「日本」だった。
    現在放送中の「江」は話になりませんが、秀吉は晩年、征服欲に取り付かれ権力亡者の様に描かれますが、元々日本だった地域を取り戻しに行くから「朝鮮征伐」なんですね。
    古代史の重要な拠点(九州、関西)ほど在日だらけ、日本人も重篤な左翼が多く(北海道も酷いけど)頭が痛いです。
    この展示も大丈夫でしょうか。
    http://www.yomiuri.co.jp/shosoin/index.htm?from=yoltop
    半島マンセーの左翼学者が入り込んで偏向表記になっていないか心配です。
    日本が「韓流」等といつまでも惚けていると、正倉院の宝物は朝鮮から奪い取られた物と大嘘ぶっこいて持っていかれるのでは。
    マリメッコ | 2011/09/09 12:39 PM

    航空自衛隊出身の国会議員、宇都隆史さんが現在対馬を視察中です。(今日戻られるのかな?)
    チョンタレントは山ほど垂れ流しても、日本の国会議員が国境に近い島に行こうと完全シカトでしょうね。
    赤痢もうやむやだしひどいもんです。

    http://twitter.com/#!/TakashiUto
    昨日のつぶやきにこんなものが
    TakashiUto 宇都隆史
    対馬の古い方言「オイザトナ」別れ際に使うことばらしいが、意味は「有事の際は賢く行動せよ」元寇の役からの教訓を受け継ぐ防人言葉のようだ。流石は「辺要」の地である
    9月8日
    奴らが対馬を乗っ取りたいのは、領土を広げたいと過去の怨念(こっちのセリフなんですが)、歴史の隠蔽があるのでしょうね。
    マリメッコ | 2011/09/09 2:28 PM

    25年位前、2ヶ月ほどですが北九州で生活したことがあり生まれ故郷の
    奈良より朝鮮半島の方が地理的に近いことを実感しました。
    古代日本人が半島で暮らしていたことは何の違和感もないと思います。
    tatsuya1963 | 2011/09/09 9:46 PM

    古代朝鮮半島の件については、日本政府側の強硬な主張が絶対に必要です。
    現在の売国朝鮮中国民主党では到底無理な話でありますので、2013年の衆議院総選挙までは、ネット上で声を大にし強硬主張しなければならないし、ネット上で論議が盛り上がれば、その効果は大きいと思います。
    実際、近代史歪曲についても、ここ数年でようやく認知されてきておりますので、そういう意味では、これから古代朝鮮半島はどういう国が絡み合って、日本はどのように係わって、朝鮮半島にどういう影響を及ぼしていたのかを日本を防衛する観点で、どんどん発信すべきではないかと思います。
    任那日本府につて、ネットで探りを入れましたが、まだまだ否定論が多い感じであります。
    恐らく朝鮮半島勢力による影響が大きいのではないかと思いますが、我々はこの問題についてはもっと関心を持ち勉強して、日本統治下にあった事実を広めなくてはなりません。こちらでも、散々言われているように、日本のルーツが朝鮮だったと言う事になってしまうと、日本の歴史そのものを乗っ取られてしまう事になりますので、絶対に死守しなければならないと思います。
    どう言う馬の骨が集まって決めた話か判りませんが、2007年6月に、日韓両国政府の合意に基いて設置された「第二期日韓歴史共同委員会」なる機関が、2010年3月23日に報告書を公開し、任那日本府を堂々と否定しております。
    こんな状態ですから、益々、日本統治下にあった客観的事実を広めなければならないのです。
    神風 | 2011/09/10 11:44 AM

    そうなんです。
    昔は、朝鮮半島は日本(朝廷)の勢力圏でした。
    7世紀までは、朝鮮半島の西南地域は日本の領土で、住んでいたのも日本人でした。
    逆に、昔は関東地方や東北地方は日本(朝廷)の勢力圏外でした。
    7世紀に日本(朝廷)が朝鮮半島から撤退した後、9世紀に東北地方が日本(朝廷)の勢力圏に入りました。
    coffee | 2011/09/10 3:41 PM

    こんにちは。
    ダニ共がまた
    被災地の文化財の修復支援事業など 日本サムスンなど 
    サムスンは募金を募るそうで一円も出さないって事ですよね?出されても最悪ですが、宣伝宣伝、架空の恩を売ってますし火事場文化泥棒でしょ。
    http://www.nikkei.com/tech/news/article/g=96958A9C93819695E2EBE2E1908DE2EBE2EBE0E2E3E39180EAE2E2E2
    アジア共通みーんなの財産なんてものは無いし、気持ち悪い風向きとして、半島崇拝での合併を未来に見据えているような気さえします。
    狛子 | 2011/09/10 5:29 PM

    所謂朝鮮人の祖先はツングース族の一派で、其の名も穢便器(エヴェンキ族!)で、流石は食糞民族ですねー!(笑)
    幽谷の名無し | 2011/10/24 10:12 AM

    「天皇陵の調査を」の声相次ぐ 世界遺産目指すシンポ
    http://news.goo.ne.jp/photo/kyodo/entertainment/PN2012011501001547.html
    仁徳天皇陵で「正辰祭」 宮内庁が初めて取材許可
    http://news.goo.ne.jp/photo/kyodo/entertainment/PN2012020801000964.html
    皇室を壊す事に熱心な現政権と宮内庁がわざわざ「初めて取材許可」とは嫌な予感がします。
    シンポって帰化反日の朝鮮学者ばかりでは?
    「天皇は半島から来た朝鮮人の子孫、だから日本は韓国の亜流」とか言い出さないか不安です。
    マリメッコ | 2012/02/08 2:14 PM

    石器時代、温暖化で日本海ができて日本が大陸から離れて以降約5000年間半島は無人状態でした。その後九州で大噴火。倭人の一部は無人だった半島に定住 … これが今の考古学で分かっていること。
    古代、百済から多くの百済人が日本に来たが、どうも通訳の必要がほとんどなかった形跡だとか朝鮮半島に古墳があるだとか何故大和朝廷は百済に拘っていたか、などが全部説明できます。
    朝鮮人は「高句麗(エベンキ族?)の子孫」と言っているのですから、古代、朝鮮(人)が日本(人)を滅ぼして半島をのっとった、というのが正しい理解なのでしょう。
    そして現在、その延長で日本本土侵略中!
    まるこ | 2012/04/10 4:15 PM

    任那について書かれていて、とても面白く読ませてもらいました。私も教科書が変わってるのをみてびっくりした者の一人です。百済を「ペクチェ」、新羅を「シルラ」と教えていることにも要注意でしょう。これらは韓国語読みで、仮に日本語で音読みすると「ヒャクサイ」「シンラ」と似たような発音になることからも分かるように、むしろ「百・済」「新・羅」の正しい読み方だともいえます。では何がいけないのかというと、「くだら」「しらぎ」とその地を呼び、変化の少ない日本語に守られて伝えられた古代倭人の記憶を消し去ることになってしまうからです。なぜわれわれの祖先は彼の地を「ぺくちぇ」「しるら」と呼ばず、「くだら」「しらき」と呼んだのか。それは現地の人々が自らそう呼んでいたからに他ならないでしょう。日本語の特徴として、地名は現地音に忠実なことがあると思います(現代の海外地名は勿論、天竺だってサンスクリット語の現地名に由来するそうです)。「くたら」「しらき」は「ペクチェ」「シルラ」より古いその地の呼び名で、おそらく倭人系の国だったのでしょう、日本で漢字が使われ始めた頃にはすでになく、そのため表記は当時の「百済」「新羅」だが、読み方だけ古いものが伝えられているのだと思います。この古式ゆかしき読み方を捨ててしまうと、「くたら」「しらき」が「ペクチェ」「シルラ」に取って代わられた歴史が消えてしまいます。
    た | 2012/04/11 5:54 PM

    こんにちは。いつも更新楽しみにしています。
    私が学生のころは任那日本府をちゃんと教えていましたので、このサイトの情報を読んでいてびっくりです。
    それと関係ないのですが、ネットサーフィンしていて、「元寇の真実」という話を見つけました。私の学校では鎌倉幕府は元寇の脅威をまったく知らず、神風で偶然に勝ったような教え方でした。ご参考まで(私は以下のサイトと関係ありません)
    http://blogs.yahoo.co.jp/sa341gazelle
    ken | 2012/04/12 9:02 PM

    正倉院のコバルト色硝子杯は百済が作った?「百済金銅壷紋と似ている」奈良博物館学芸官・内藤氏が論文発表
    http://urinews.livedoor.biz/archives/19274803.html
    この内藤栄って学芸員、半島マンセー反日自虐日本人か、確信犯の古代史乗っ取り在日でしょうか?
    マリメッコ | 2012/10/30 2:22 PM

    初めてコメントします。
    サファイアさん、為になるブログをありがとうございます。
    いつも楽しみにしています。
    百済についてですが…。
    百済が日本に縁のある地であったということを、個人的にも確信しています。
    知り合いに、韓国から日本に帰化をした人がいます。その人は、とても日本的な感覚を持ち、日本が好きであるということが会話からも伝わってきます。
    その人の出身は、かつての百済です。
    こちらのサイトで百済のことが出ており、気になって調べてみました。
    やはり日本に縁がなければ、日本に帰化をし
    根付くこともないと思います。
    きっと先祖をたどると日本人に行き着くはず。
    百済が朝鮮系で、唐から武器を得た乱暴者とだけ紹介していた某偽装保守サイトは、とても危険だと思います。
    あれだけ日本人賛美をしていれば、のめりこんだ日本人は、嘘情報をまんまと信じてしまいます。
    実は、かつてそのサイトにのめりこんだことがあります。今は全く離れましたが。
    サファイアさんの指摘どおり、そこに長居すると、「日本人ってすばらしい~」と恍惚状態になります。
    そんな中に、ひとつだけトラップを仕込めば、まんまとひっかかってしまいます。
    やつらの本願である、日本人のルーツを奪うことが叶えば、そのまま「朝鮮人ってすばらし~」ですね。
    おかしな洗脳から抜け出せました。
    怖いですね、偽装保守。
    見抜いたサファイアさんに感謝です。
    西 | 2013/07/10 11:10 PM

    blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51923866.html
    >内閣府が中国の影響を受けていることがよく分かります。内閣府や法務省は完全に中国に乗っ取られてしまったのでしょうか。
    政府の、毎年20万人の移民受け入れ政策が実際に始まったなら。。。そのほとんどが中国人だそうです。
    中国人はアメリカ、ヨーロッパ、イギリスでも大量の不動産を買いあさっています。イギリスでは中国人が家を良い価格で購入しているためにイギリス人が家を購入することができなくなっているそうです。このように、中国人は世界中の国々の不動産を買いあさり、支配力を強めようとしています。日本の移民受け入れは中国の世界覇権計画の一環です。
    本当に日本も危機的状況です。
    大量移民受け入れの陰に中国政府 | 2014/04/13 12:59 PM

    「韓国人は何処から来たか」長浜浩明 H26/1/20 ISBN978-4-88656-396-5C0031 は、理系の人らしい説得力に満ちています。
    五月 | 2014/05/12 11:06 AM

    縄文時代、朝鮮半島には日本の領地が存在した!武田鉄矢・今朝の三枚おろし
    https://www.youtube.com/watch?v=tRVXA1Mg98A
    朝鮮半島には日本の領地が存在した! | 2014/08/08 11:18 PM

    安倍さんがこだわる
    おじい様の 岸、 文、 金  のラインは
     日、 韓、 北朝  のライン。
    大高麗連邦(東アジア共栄圏)の構想でしょうね。
    満州の夢よもう一度…なのでしょう。
    背後の中国とロシアもついてきます。
    ルーピー鳩山の東アジア共同体を右にしたようなものです。
    中韓北露は日本を取り込んで利用するため、日本の右と左、両方へと肩入れします。
    福島瑞穂などの反日革新にはもちろん、自民党という保守へも、
    資金援助や手間のかかる汚れ仕事を引き受けたり。
    安倍さんだって、お礼に半島へ有利な政策を通さざるを得なくなります。
    例えば改憲は、今のままの自民党案では
    戦後の新しい支配階級であるあちら系の人々のために
    日本人の人権が制限されてしまいます。
    軍艦島や慰安婦合意のように、一見愛国に見えるので
    知識や洞察力のある人にしかわからないのが恐いです。
    葵の園 | 2016/01/23 3:38 PM

  • 「日本は任那【みまな】を領有し、百済の王は日本人」、これが最大に私が日本に生まれて良かったと思えました 朝鮮半島の倭国領を奪還するのは不可能でも、竹島を再び日本の手に戻したいです

コメントする