【9飼猫】選手の市場価値と負傷リスクの関係~メディカルスタッフは大事だよ編 | 【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

【サッカー】ビアンコ猫のダメ人間妖精所【ユベントス】

ユベントスとフットボール・サッカーについて、理屈バカがつらつらと書き綴るブログ。
毒がもれる舌はご愛嬌(笑)

ミハイロビッチが白血病か。
色々思うところはあるけどまずは素直に治して復帰して欲しい。

 

【市場価格×出場可能率=投資可能価格】
これが基本公式です。
半分しか出場可能にならないと見込まれる選手は能力に対する評価額の半分の価値しかない。
それをひっくり返すのがメディカルスタッフやコーチ陣の仕事。
離脱しないに越したことはないけど、故障持ちの選手や毎年離脱してる選手なのにそれを考慮しないのはありえない。
頭の中がお花畑みたい。きゃっきゃうふふ><

※出場可能=出場時間ではないよ。ローテやお休みがあるからね。
 

【補正】
需要と供給の関係で補正されるのは常。
チームの必要度が高ければ多少のリスクがあっても手を出すかもしれないし、人気銘柄なら、足元が見えてたら等など。
そのときは控えやローテの体制作りも大事。
保険は常に掛けておくべきもの。
マックス値でしか勝負できないとマックスのチームのように(笑)←言いたかっただけ

 

【例外】
コスパが悪くてもそのくらいしか戦力アップができない場合ということもありえる。
万能のマルチロールでもいればビッグマッチだけでも起用できれば戦力アップも計算しやすい。
ベイルがレギュラーだけど、出れなければアセンシオ。これなら文句はないけどコスパはマドリーしか許容できない。
(↑ベイルがフィットしてる場合で実際は浮き始めてるとかは考慮しない例え)
いずれにしても欲しい時にベストな状態にできるメディカルスタッフは大事。

 

【ウイイレ】
ユーベが公式、つまり実名で出るの?
むしろ最近は実名じゃなかったの?
しばらくやってないけど復帰したくなる。

仮名とかテンション下がるし、昔はオランダ代表が番号でさっぱり何てことも(笑)
 

でわでわByeByePOOヽ(`▽´)/