今日から何回かに分けて、自分のことを書いてみようと思いますニコニコ

 

ちょっと長いけど、興味ある人は読んでね。

 

まとめ読みができる【目次】

 

〜*〜☆〜†〜☆〜†〜☆〜†〜*〜

 

生まれは北海道札幌市。一人っ子。

中学校1年の冬までは、財政破綻した北海道夕張市で育ちました。

 

 

今でこそハンドメイドの仕事をしてますが、子供の頃は本当に不器用で、

あまりの不器用さを心配した母親が、一生懸命折り紙を折らせたらしいです(笑)

 

 

父は日曜大工が好きで、とても器用な人。

母も最近はもう作りませんが、ネクタイを作ったり、パッチワークをしたりしてました。

母方の祖母も、冬は毛糸の手袋や靴下をよく編んでくれました。

 

 

そう考えると、「物を作る」という下地は、幼い頃からあった気がします。

子供の頃は不器用だったけど、やっぱり器用さは両親から受け継いだのかも。

 

 

片付けるのは嫌いだけど、作るのはなんでも好き。

お菓子作りも、フェルト人形も、手編みのマフラーも…

なんでもやってたなぁ。

基本的に興味があったら、なんでもやってみたい!って思うのは、子供の頃から変わってません。

 

 

あ、料理だけは別でしたw

一人暮らしするまでは、まともに作ったことなかったし。

結婚してから、覚えたものも多いです。

こっちは、必要に迫られてって感じてへぺろ

 

 

ごくごく普通な子だと思ってたけど、「なんだか変わってる子」って、ずっと言われてました。

でも変わってるって、なんで言われるのか、全然分からなかったし、説明できる人いなかったんです。

わからないけど、「普通なこと」に憧れてました。

 

 

親が転勤族だったので、北海道内を2箇所ほど引っ越ししました。

最初の引っ越しが、とてつもなく辛かったえーん

 

 

中学1年の冬という中途半端な時期だったのに加えて、全校生徒300人くらいの学校から、1学年350人くらいの学校に転校したんだから…

まー、馴染めなくて汗

お約束のいじめがあったり。

 

クソ真面目な子だったし、具合が悪そうな母親には、なんか言えなくて。

(今思うと更年期だったのかも)

反抗期らしい反抗期もなかったです。

 

1度だけ手に油性マジックで落書きされて、どうしても消えなくて…

母親に問い詰められて、書かれたって言ったかな。

 

両親が書いた子のうちに、乗り込んでくれて。

次の日休んだけど、その1回だけ。

その子が主犯格だったのか、そのあといじめ収まりました。

気がついたら、その子がいじめられていた。

中学卒業までの2年間は、私の暗黒時期でした(´・ω・`;)

 

 

続く

#2 中学〜高校編

 

キラキラ無料講座キラキラ
誰でも簡単に星を読めるようになります
ふたば 【無料】星と心がつながる講座。詳細はこちらのページから。

  

 

■出展情報&お知らせ■

乙女のトキメキ【11月レッスン追加!】

レッスンのリクエストがありましたので、開催決定!
2018年11月20日(火)14時~17時

キラキラ初心者歓迎!マクラメ2連ブレスレット(残席2)

乙女のトキメキ【12月マクラメレッスン】

2018年12月10日(月)  10:30〜14:30
満席となりました。キャンセル待ちの受付中です。


キラキラ詳細はこちらからどうぞ!
 

おウチHandmade cafe chou chou

札幌市豊平区月寒西1条7丁目1ー11

(東豊線 月寒中央駅1番出口より徒歩3分)

 

 

 
 
【摩妃子のご提供メニュー】

ふたばお仕事内容を一挙紹介!セルフマガジンの申込はこちらから。無料です。
*無料です!送料もこちらで負担します。

ふたば天然石を使った、世界で一つだけのお守りアクセサリー
・パワーストーンオーダーアクセサリー


ふたば自信がない、変わりたい、前に進みたい!
たくさんある選択肢の中からあなたに必要なものを見つけ出すお手伝いをします。
 ・【モニター募集】<<Star Seekers>>あなたの輝きを取り戻します


ふたば SNS フォロー歓迎です!
facebook  Facebook
インスタグラム  @manmaru810
Twitter  @manmaru810

お家 ポラ☆リスHP
facebook Polaris マクラメ摩妃子(まいこ) Facebookページ

めぅPolarisへのお問い合わせ


LINE LINE@への登録、お待ちしています!
満月と新月には、無料ヒーリングをお届けします!
イベントやレッスンの告知をしてます。

スマホの方は、↓から登録してください。
友だち追加
パソコン版LINEの方、上のボタンから登録できなかった方は、@maiko888 で検索してくださいね!