峰屋 東京芸術劇場店(池袋)

生まれ変わった池袋西口公園。その拠点のカフェであるグローバル リング カフェに注目が集まりがちです。

しかし、マニアの間で密かに話題になっているのが、池袋芸術劇場の中にあるお店。

パン屋さんの「峰屋」です。

峰屋と聞いて「あの東新宿の!」と思った方は、きっとハンバーガーマニアでしょう。都内の多くの人気グルメバーガーのお店が、峰屋にオリジナルバンズを発注!ハンバーガー好きは、東新宿の「峰屋」と、東武練馬の「鈴木ベーカリー」の名前を知らない訳がありません。

さて、バンズ二大巨塔と言ってもいい峰屋の支店が、芸術劇場の中にあります。

バンズが有名ですが、通常のパンや調理パンなども売られていて、持ち帰る人もいれば、お店手前のテラスで食べている人もいます。

お昼で売り切れてしまうので、なかなかお目にかかれなかった、峰屋バーガー、550円とコーヒー200円。

バンズを提供している峰屋のオリジナルのハンバーガーはどんな物か、一度、食べてみたかったのです。

調理パンというレベルではない、ビーフ100%で食べ応えのあるパティにトマト。小さめに見えますが密度が高いというか、ガッツリ来ます。

ただ、峰屋のバンズを使ったグルメバーガーをいくつも食べている身からすると、焼きたてのパティで食べて観たいなあという気持ちがムクムクと。本店で作られた物をこちらに運んで来ているので、出来たてっていう訳にはいきません。

せめて、温かったらなあ。あれ?お店にレンジあったっけ?

■峰屋 東京芸術劇場店
■東京都豊島区西池袋1-8-1 東京芸術劇場 1F
■営業:10:00~19:00
■定休日:無休
場所はこのへん

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*