ツイッターを始めて約1年と数か月、ブログを始めて約15年の歳月が経ちます。フェイスブックはプライバシーが筒抜けになるような感じがしてすぐに止めてしまいました。

 

 

 ツイッターとブログどちらも始めた頃は、胸高鳴り楽しかったものです。

 

 

 勿論、今も楽しいですが、両者はかなりSNSとしての傾向が異なるような気がします。

 

 

 ブログはちょっとした文章量が必要とされるのに対し、ツイッターはそうでもありませんね。

 

 

 もう寝ようとか、おはようございます、なんて感じで囁いては、ブログに比して仲間を作りやすい。

 

 

 しかし、気にかかるのは字数制限と、情弱な私の場合、スマホからしかできないので打ち込みが少々面倒ということです。

 

 

 ツイッターで小説は書けないな。 

 

 

 まあ、私の場合、長く慣れ親しんだ、ブログが一番ですが、約15年前とは異なり、ブログの世界も変わってきましたな。

 

 

 純粋な私人が日々の日記のような感じで自分発信するケースが昔はたくさんあった。それでお互い親しくなったという経験もあるのですが、最近は商業的なものか有名人ブログばかりで、私如きがまともに相手にしてもらえない。

 

 

 SNSの時代も変わるということですね、最近はNOTEなるものにも興味を抱いています(^^)/

 

 

 

人気ブログランキング

http//blog.with2.net/link.php?566450