ついに成功となるか?! | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪



先日、夏の帰省時に日本から送った船便が届きました。

物忘れが激しい今日この頃。

箱の中に何を入れたかなんてすっかり忘れているので、私にとってはどデカいお楽しみBOX。

「どこで買ったっけ?この子供服。」

とか、

「何でトングを3つも買ってるんだ。

などと、謎に満ちた荷解きタイムを堪能していると。。。

あった!あった!

私、コレが来るのを待ってたのよ〜!

それは100円均一で購入したキャラ弁製作グッズ。

スイスでの『キャラ弁』ならぬ『キャラ飯』・『キャラおやつ』で苦戦している私の状況は以前にもお伝えしました。
(記事はコチラ

これらの記事を読んでいただいた方から、「100均にキャラ弁を作るためのグッズがありますよ」という情報を頂いて、この夏購入したんです。

ご飯を詰めて振るだけで、丸いおにぎりができる物。


海苔をパンダの顔型にくり抜いてくれるパンチ。

小さな丸いおにぎりに海苔で出来たパンダの顔を貼り付けただけで、キャラ飯が出来上がる!!

日本すげー!
100均すげー!!

てことで、早速作ってみると。。。

??



おまえら、こっち見てんじゃねーよ。

出来上がったのは「ナニコレ?」なキャラにぎり。

期待を大幅に下回るあまりの出来栄えに、「なんだこりゃ」という言葉しか見つかりません。

いやね、おにぎりとパンダの海苔があまりにも小さ過ぎて、手が震えるは、置く位置が定まらないはで、よく分からないものが出来ちゃったみたい。

これを子供達に出すと、

「イエーイ!コアラさん!」

とタマオ。

…パンダですけんど。

「イエーイ」と歓声を上げたワリには残していましたが。

顔(海苔)を置く位置を見誤らなければ、もっとパンダっぽくなりそう。
要練習です。

やっぱりキャラ飯は難しい!
改めて、子供のためにキャラ弁作りをしている日本のママさん達を尊敬です。

↓いいね!の1票、クリックして頂けると嬉しいです♪ 
(パソコン・スマホ・タブレット対応)

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

Twitter始めました。