今日で終わります | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

「まぐまぐ!」より有料メルマガ『ojoの笑えるスイス生活』配信中です。
ブログよりもっとスイスにフォーカスしたお話や、ちょっと笑えるリアルなスイス生活のお話をお届け。
初月無料!いつでも購読解除OK!

ご興味のある方は、下のバナーをクリックして無料サンプル&詳細をご確認ください♪

皆さまのご登録、心よりお待ちしております。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日に引き続き、『スイス在住四十路女が見た紅白歌合戦』をお届けします。

(昨日の記事はコチラ


紅白歌合戦も終わりに近づき、いよいよ大トリ・嵐の登場!

…なんですが、我が家は『もぐもぐタイム』に突入。

いや〜、スイス時間はちょうどおやつの時間だったものでね。
きっと、今となっては井上真央も私と同じく

『嵐<おやつ』

なんじゃないかな。

この日のおやつは、私が大好きなシュークリーム。

昔ほど甘いものをあまり好まなくなった今でも、チョコレートとシュークリームは大好き。

しかし、あまり体調が良くなかったため半分だけにしようか迷い。。。

私の"もぐもぐタイム"の話なんてどうでもいいですよね。

そだねー。

と言う事で、嵐はほとんど見ずに終わってしまいました。

最後はサザンオールスターズ。

司会者の横に立つメンバー。

桑田佳祐と原坊は知っているんですが。。。

あと三人居た、人の良さそうオジサン達もメンバーなんですね!

桑田佳祐と原坊が『サザン』だったら、他の人達は『オールスターズ』なのかなと思ったり。

まあ、全てのグループがV6のように、『カミセン』『トニセン』といった風に細分化されるわけじゃないですしね。

てか、サザンオールスターズのメンバーが5人だっていうことを知らなかったのは、米津玄師を知らなかった以上にお恥ずかしい話です。

ステージが始まると、サンバのお姉ちゃんが舞い踊ったり賑やかな舞台。

サンバ女子に近づく桑田佳祐を見て、

「あーあ、近くに原坊(嫁)いるのに!」

とヤキモキする私。

私が原坊だったら、

『船越英一郎が演ずるドラマのラブシーンを見て逆上する松居一代』
(夫婦時代の話)

のように、仕事と分かっていてもイラっときそうです。

しかしこの後、もっと大変な事態に。

『ユーミンのキッス』

いきなり桑田佳祐の頬にブチュッ!とやった後、腰をクネクネしながら桑田に寄り添って踊りだすユーミン。

えぇぇぇ!
ハレンチな!!
…私の中で騒ぎ出す"松居一代魂"。

今、原坊(嫁)いるよ?

原坊が下向いてキーボード弾いてるとでも?

私の記憶している限りでは、前を向いて弾いてたと思うんだけども。

今や、原坊はキーボードを弾きながら、ミーアキャットみたいに伸び上がって二人の成り行きを見てるんじゃないか。

心配になって彼女をテレビの画面の中で探すけれど映らない。。。

はらぼーー!!

そんな中、桑田佳祐が北島三郎に向かって

「さぶちゃん!」

ダメだよ〜
同じ業界の目上の人に「さぶちゃん」は。

会社の飲み会で、

「今日は無礼講で」

と上司に言われ、若手社員が部長に向かって

「やまもっちゃんも飲みなって!」

と山本部長の禿頭をペチペチやるっている光景が浮かんできました。

ネットでは

「桑田さんとユーミンが共演なんてすごく豪華な光景!」

「サザン盛り上がった!」

とみなさん大興奮。

私もそれは同感!

しかし、私の中の松居魂が震えた場面の事を考えると、ちょっぴりモンヤリ。

昔はそんなことどうでも良かったんですけどね。。。
「楽しければいいじゃん」って感じで。

で、こういう事に口うるさい中年女性を見ては、

「うぜー」

なんて思ってたのに。。。

今や私が口うるさいオバサンに。(うぜー)

そう思うと、今まで記事にしてきた紅白の全感想がオバサン目線だったのかと気づいてしまったり。

ま、それはそれで自分自身が楽しめたから良かったのかな。

2018年は後半からしか見なかった紅白歌合戦。
今年は前半から見れたらいいなと思います。

もし2019年紅白歌合戦の感想をブログにアップしたら、是非お付き合いくださいね!

〜完〜

【お願い】
ランキングサイトに登録しています。1日1回下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです!
(PC・スマホ・タブレット対応)
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ