ダンナ様がちょっと歌える歌 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

「持っている服はどんな色が多い?」


そう聞かれると、真っ先に出てくる色は『黒』。


若い頃に

 

「黒を着れば痩せて見える」

 

という情報をGETし、ずーっと信じ続けていることであります。

いくら黒い服を着ていても、デブはデブなんですけれどもね。

 


ということで、今日は『スイス在住四十路女が見た紅白歌合戦2』をお届け。

 

これまでの紅白2019の記事は↓

 

1.郷ひろみ

2. aiko

3. GENERATIONS

4. 純烈

5. ジャニーズJr. & Hey!Say!JUMP /島津亜矢

6. 中元みずき/ダイアモンド☆ユカイ

7.中村倫也&木下晴香/おしりたんてい

8.Kis-My-Ft2/ 天童よしみ&Matt

9.AKB48

10.山内惠介

 

小林幸子の『メガ幸子』の使いまわしのような人形を使われていた山内惠介に同情していると、次は三浦大知の登場。

 

今年も出場できたんだね!おめでとう!

・・・何年か前の仮面ライダーテーマソング『EXCITE』しか知らんけど。

 

カラオケに行くと、この『EXCITE』を歌いたがるペマコ&タマオ。


しかし、どうにもこうにもお子様には難しく、室内はグダグダなムードに。


結果、私にマイクが回ってくるんですが、こんな難しい歌なんて歌えるワケもなく、グダグダは加速するばかり。


しかも、そこにダンナ様が同席でもしていようものなら、サビのところで、


「エグゼー!エグゼー!」


と、『ボリュームが大き過ぎる合いの手』のように割り入って来て、グダグダはクライマックスに。


「注文した物を、今、店員が運んで来たらどうしよう!」


というスリリングな気分を味わうハメになるのです。


・・・という、ほろ苦いことしか思い出さない三浦大知。

 

そして、彼もまた、黒っぽい衣装が多いですよね。


「黒を着ていると痩せて見える」という、私と同じ信念をお持ちなのかもしれません。

 

今年の彼は紅白も黒づくめの衣装。

 

ちょっと前にこんな事を思っていた私ですが、やっぱり紅白という華やかなステージ上では、ちょっとヘンテコでも派手派手衣装の方がいいのかな。

 

つづく

 

【お願い】
下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです!
(PC・スマホ・タブレット対応)
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

「まぐまぐ!」より有料メルマガ『ojoの笑えるスイス生活』配信中です。
ブログよりもっとスイスにフォーカスしたお話や、ちょっと笑えるリアルなスイス生活のお話をお届け。
初月無料!いつでも購読解除OK!

ご興味をお持ちの方は、下のバナーをクリックして無料サンプル&詳細をご確認ください♪

皆さまのご登録、心よりお待ちしております。