アダルトな一角 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪


メルマガのお知らせ&『アダルトな一角』をお届けします。

 

本日はメルマガ発行の日です。

Vol.80

・はじめに
・スイスの祝日・我が家の場合
・トルコ旅行記 〜スーパーで買えるお土産〜
・Photo of ojo's Life 

 

まぐまぐより不定期月4回発行しています♪

ご登録お待ちしています!

 

『ojoの笑えるスイス生活』
https://www.mag2.com/m/0001685109.html

 

 

***********************************



今日は昨日のお話の続きDA-YO!

(記事はコチラ

 

小さな子供向けの小規模動物園を訪れた我々一家。

 

室内の爬虫類や小さな猿などを見た後は、屋外へ出ることに。

 

屋外へと繋がる通路には、この動物園で撮られた記念写真の数々が。

少し古い写真のようです。

 

?!

 


わざわざそんな恰好で一緒に撮らなくてもよくない?

・・・女性の若干腰が引けているところに素人臭を感じます。


子供も見る場所で、TPOはわきまえて欲しいですね。

 

ここの写真を見て、

 

「ojoはこんなケコンシキ(結婚式)がしたかった?」

 

と問うてきたダンナ様。

 





「いやだ」

 

昭和を生きた日本人だったら、

 

『松島トモ子、ケニアでライオンと豹に二度襲われる』

 

という事件を思い出すのではないでしょうか。


ギプスを着けた会見姿に、

 

「TVに出る人に、こんなことが起こるのか」と子供ながらに震えあがったものです。

 

そして、動物扱いの頂点に立つムツゴロウさん。


彼がライオンに指を食いちぎられるという、日本列島が震撼するような惨事が起こりましたよね。

 

「よーしよしよしよし」の神話がもろくも崩れ去り、

 

「彼だけ特別に、全ての動物から慕われるなんてことはないわな」

 

などと、妙に納得したもの。

 

そういうものが背景にある日本人には、上の写真のようなウエディングはほぼ無理なのです。

 

他にも、蛇を首に巻いているおばあちゃんの写真とか、

 

 



何かを吹きまくっているおじさんの写真(謎)

 

・・・写真が見にくくてごめんなさい。

 

このコーナーだけでも見ごたえがありますよね。


一見、平和そうなちびっこ動物園ですが、アダルト向けな一面もあることに思わず楽しめた私なのでした。

 

つづく


↓押してほしいな!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

Twitterやってます。フォローしてね!→コチラ


「まぐまぐ!」より有料メルマガ『ojoの笑えるスイス生活』配信中です。
ブログよりもっとスイスにフォーカスしたお話や、ちょっと笑えるリアルなスイス生活のお話をお届け。
初月無料!いつでも購読解除OK!

ご興味をお持ちの方は、下のバナーをクリックして無料サンプル&詳細をご確認ください♪

皆さまのご登録、心よりお待ちしております。