私達が今いる場所 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

私達が今いる場所は。。。

日本なんです!!

 

本当だったら、こう書けるハズだった今までの夏。

 

しかし、飛行機に乗って国をまたぐことは感染拡大の一因となる可能性があるので我慢です。

 

ということで、今年の夏は近場で休暇を過ごすことになりました。

・・・もちろん、スイス国内です。

 

今回、夫婦で話し合いの結果決めたのが、

 

・スイス国内であること

・車で行けるところ

・共有部分の無い一戸建てを借りる事

・食事、掃除は全部自分でできるところ

 

ということ。

・・・もう、家に居ろよって話です。

 

コロナの事があるのと、スイス国内旅行は国外よりもお高いので、私は今回の旅行は気が進みませんでしたが。。。

 

そんなこんなで、先週末から8日間の予定で我々一家がいるのは、車で2時間程度でたどり着くスイス某州の山の上。

 

車でぐんぐん上がっていくと。。。

 

 


戸惑うぐらい何もない。

 

密を避けたとは言え、下山しないとスーパーも無いって。。。

別荘地なので、あるのは別荘と自然だけ。

 

戸建ての別荘を借りている我々一家。

…「密を避ける」というより「隔離」じゃんよ。

 

だけど、アルプスを見ながらテラスで食事が出来るのは嬉しいところ。

・・・朝昼晩、食事を作るのは自分達だけど。

 

行くところは、山や森など自然いっぱいの場所を歩くので。。。

 


持ってきてよかった(老)

 

夜はさぞかし星がきれいだろうと外に出ると。。。

 


真っ暗

 

敷地内の街灯も消え、怖すぎて外に出れず。

 

子供達も出かける時以外は家と同じように別荘内で遊んでいるんです。

 

喉が渇いた私。

レストランごっこをしているペマコを利用して、

 

「本物のお水をください」

 

と注文。

 

「かしこまりました~!少々お待ちください 」

 

とペマコ。

 

「お待たせしました」

 

 



そうじゃない。

 

私が頼んだのは”本物の”お水!

 

そうペマコレストランに苦情を申し立てると。。。

 

 

「だって本物のお水はペマコが作れないじゃない」

(写真はイメージ)

 

とペマコ。

・・・そりゃそうだけどさ。


作らなくても、冷蔵庫から出して注いでくれるだけでいいんだけど。 

 

アルプスに囲まれた人気の少ない山小屋で、非日常と日常を過ごしている我々一家。

 

家事などやることは変わらない上に、ピクニックやハイキングなど余計に動くことが多い滞在ですが、不思議なことにイライラすることがほとんどないんですよね。

 

アルプスの山々のおかげでしょうか。

いろいろなストレスから解放されているのかもしれません。


そんな滞在ですが、明日は7泊の隔離的生活を終えて下山です。

 

↓押してほしいな

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

Twitterやってます。フォローしてね!→コチラ


「まぐまぐ!」より有料メルマガ『ojoの笑えるスイス生活』配信中です。
ブログよりもっとスイスにフォーカスしたお話や、ちょっと笑えるリアルなスイス生活のお話をお届け。
初月無料!いつでも購読解除OK!

ご興味をお持ちの方は、下のバナーをクリックして無料サンプル&詳細をご確認ください♪

皆さまのご登録、心よりお待ちしております。