田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

悪いのは、どっちショー?

2018-08-08 18:03:05 | ヒゲの毒舌
今日は、抜き打ちテストを行います。 (笑)
超難問(!?)の二択問題です。
               
  《 第一問 》
日大アメフトの内田監督(A)と、ボクシング連盟の山根会長(B)
           
アイツを潰せと悪徳反則指示の(A)と、ヤクザの舎弟で疑惑判定指示の(B)
どちらの方が、より悪質だと思いますか?

  《 第二問 》
貴方が、ドラマ“水戸黄門”の監督だとします。
第一問のおふた方の顔をイメージして下さい。
どちらの方を、庶民を虐待する悪代官役としてキャスティングしますか?

  《 第三問 》
東京医科大の入試事件
           
  (A) 文部省役人による、贈収賄がらみの裏口入学
  (B) 女子受験者を一律減点
裏口入学なんて、ヒゲ達の受験時代のキーワードだったのに、今も現役なのか?(笑)
「 理事長てーへんです。オンナの受験者を全員合格させろとデモです。
  『私、失敗しないので』の、Dr.大門ミチコが先頭にいますよ~! 」
更に、この東京医科大さんの入試では、三浪の男子も最初から減点とか。
まあ、呆れ果てますネ。
三浪の苦学生なんて、宝物ですよ。
それにしても、こんな倫理観の医大で生まれたドクター。
そんな医者に、あなたはメスを託す事が出来ますか?

では問題です。
この、(A)(B)二つのスキャンダルを比較して、どちらがより罪深いと思いますか?

  《 第四問 》
安倍チルドレンの杉田水脈ちゃん(A)、「 オカマは、生産性がない 」 と。
安倍自民党の谷川とむ君(B)、「 同性愛は趣味みたいなもの 」 と。
杉ちゃんは、雑誌に寄稿(!)した文章に書いたそうな。
どうせなら、自身の奇行を紹介すれば良かったのに。
さて、いかにも安倍自民党らしい、見識豊かな(?)発言力です。
さすが、自民党の水脈を継ぐ議員たちです。
今の与党は、言いたい放題。
あなたにとって、(A)(B)どちらの先生の意見が、より共感を得ますか?
             

  《 第五問 》
平成の大疑獄・森友事件を不問に付した大阪地検特捜部のオンナ部長(A)
もう、地検特捜部の看板は外しましょう。
                          
天下の愚政策・諫早湾干拓の水門の開門命令を無効とした福岡高裁の裁判長(B)
おかげで、九州の民には、ますます立貝やマジャクが縁遠くなります。
    
この(A)と(B)、どちらがより(!)安倍自民党に“忖度”していると思いますか?

       人気ブログランキングへ 
    http://blog.with2.net/link.php?1046790  
              ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 波乱盤上~サドンデス | トップ | 逆ギレ台風の日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不条理な女性差別に断固抗議 (morikana_morikana_不条理な女性差別に断固抗議)
2018-08-14 12:14:55
東京医科大学の入試女性差別問題には断固として抗議したい気持ちで一杯です。
実際男子生徒よりも女子生徒のほうが優秀で真面目、努力家で謙虚な子が多いのが現実です。
そういった現実を差し置いて男子生徒だけ加点するような露骨な女性差別をするだなんて厚顔無恥で非常識、時代錯誤としか言いようがありません。
ごもっとも! (ヒゲ)
2018-08-14 12:52:14
そうですよね、今の時代に、こんな酷いシステムが存在するなんて想像だにしませんでした。どうせなら、入試要項に、「 当校は女性差別校です。従って、入試時には、女性受験生には15%の減点で評価させて頂きます。」とか、居直って?笑。
忖度と損得 (batten)
2018-08-14 13:28:02
盆休みで昼から飲んで酔ってます。
酔うと人間って本性が出るから面白い。

日大アメフトの内田監督()と、ボクシング連盟の山根会長
どっちも昔の調理場にいましたね(笑
誰に付くかで昇進など変わっていきますから。

女子受験者を一律減点って現場サイドの気持ちが分る良い制度。
女医さんの好みは皮膚科などリスクが小さく疲れないやつ。
オンナ板前ならぬ最近の女子調理師もそうですわ、
パティシエなんてネーミングですが菓子職人が一番人気。
和食と中華は新卒の募集には皆無状態。
力仕事がつきものの料理の世界、腫れ物に触るような女子はねぇが・・・現場です。

出世を狙った検察部長と赤色裁判官。
赤貝やタイラギなど絶滅に追い込む左巻き裁判長。
大馬鹿者はアホ宰相と忖度役人でしょうね。

PS:20人に1人は仕えるオンナコックがいます。
昭和のオジサン (ヒゲ)
2018-08-15 13:18:14
あっ、ホンマですね。昭和40年代の熊本。『会』から派遣された和食の調理師の顔つきは、こんな感じでした。包丁よりチャカが似合う風貌。映画・仁義なき闘いに登場する脇役さんにそのまま成れる人達でした?笑。

コメントを投稿

ヒゲの毒舌」カテゴリの最新記事