なぜTikTokという中国のアプリは世界中で流行ったのか!?


海外「なんで若者は皆このアプリを使ってるのか?」
TTi


 
なぜTikTokという中国製アプリは世界中で流行ったのか!?

日本でも若者の間で流行っているTikTokですが、このアプリは世界でもかなり流行っていて、今年の1月にはダウンロード数ランキングで世界1位にもなっている程だったりします。
という訳で今日はこのTikTokというアプリがなぜこんなに流行ったのか?ということについての海外の反応を紹介したいと思います。

ちなみに現在中国と敵対する国では安全保障上の理由から、中国製アプリを禁止しようという動きが広がっていて、インドではすでにTikTokなどの中国製アプリのダウンロードが禁止になっています。さらにアメリカなどでも禁止にしようとする動きが見られていてTikTokを含む中国製アプリはこれから苦境に立たされようとしているようです。


こちらは2020年1月のアプリダウンロード数ランキング、TikTokが1位になってます↓

t1e



動画

https://www.youtube.com/watch?v=9SIvxaxWHms

動画

https://www.youtube.com/watch?v=b72HkiH0N4o
以下海外の反応↓




・なんでTikTokってこんなに流行っているのか?




・若者の間で流行って一気に人気が爆発したんだよ。




・自分はこのアプリに嵌るつもりなんてなかったんだけど、気付いたら嵌っていたよ。




・このTikTokというアプリの魅力がイマイチ理解できないのは自分だけだろうか?
皆踊ったりしてるけど、それの何が面白いのか分からないんだけど。




・Tik Tokはインストールしないんだけど、でもInstagram経由でTik Tokの動画は見てたりする。




・私も最初はTikTokのことを馬鹿にしてた。
でもそんな私がこれを使用したら、これまでの人生で最も嵌ってしまった物の一つになってしまった。




・私は毎日TikTokに嵌り過ぎて毎日何時間も無駄にしている。
このアプリは完全に人生泥棒だよ!




・TikTokは時間の無駄でしかないよ。




・↑それを言ったら他の多くのアプリも同じでしょ。
時間の無駄だと思う人もいれば、メチャメチャ楽しいと思ってやってる人もいるんだよ。




・TikTokのコンテンツの99%はゴミだ!
YouTubeと同じようにね。




・でも私はTikTokをやり始めてから僅か1か月で、9年間使っていたInstagramのフォロワー数や閲覧数を超えちゃたんだよね。




・俺はこのアプリがダウンロード数ランキングで1位になったと聞いて、この世界に失望したよ。




・TikTokがこの世界で最も人気のあるアプリになったら人類は衰退するだろうな。




・私はこのアプリを使用したことはないわ。そしてこれからも使用することはない。
私は周りの人達がこれを使ってるのを見るだけでウンザリしてる。




・これって中国のスパイアプリだろ。




・正直俺は中国製を信用したことは一度もないよ!




・中国製アプリはスパイウェアと同じだからな。




・アメリカ人は情報を盗まれる心配をしているようだけど、Facebook、google、youtube、snapchat、twitterなどについてはその心配をしないの?




・このアプリはインドでもメチャメチャ人気なんだけど、私はそれが悲しいよ。




・インドはもうこのアプリを禁止にしたけどな。




・インドはこのアプリを禁止にしたよ。
これでTikTokは世界ユーザーの30%を失うことになるだろう(笑)




・私は歳をとり過ぎたのだろうか?
TikTokなんてアプリのことは全く知らなかったんだからね。




・インドは既にTikTokを禁止にした。
これから全ての民主主義国家で禁止されていくだろう。




・今度はTikTokの没落という動画を見ることになりそうだ。





おすすめ記事↓

韓国が量産に成功したフッ化水素、使い物にならない代物だった! 韓国の反応。

日本は地政学的に見てメチャメチャ凄い国だった!? 海外の反応。

日本人でも漢字が読めない人っているの!? 海外の反応。

海外「日本のコンビニってタコまで売ってるのかよ!」 海外の反応。

ホンダのエンジンは世界最高レベルの頑丈さだったことが判明! 海外の反応。

日本の田舎は月2万円でアパートが借りられるって本当!? 海外の反応。

東京が舞台のゲーム『Ghostwire: Tokyo』が世界で話題に! 海外の反応。

海外「日本の野党は極左テロ集団ANTIFAと組んで日本を破壊しようとしているの?」 海外の反応。

アメリカで逮捕された極左テロ集団ANTIFAメンバーの顔がヤバイと話題にw 海外の反応。

KFCがとてつもないスペックのゲーム機を発売か!? 世界から困惑の声。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner





(皆様のコメントお待ちしております^^ ※ヘイトスピーチなどに該当するコメントはライブドアの方で自動的に削除されてしまう場合があります。ご迷惑お掛けしますがご了承ください。
『※このコメントは削除されました。』と表示された場合、それは管理人による削除ではなく、ライブドアブログ側での削除になります。)