バル akiba 秋葉原店と秋葉原界隈 | 浅草界隈休日の昼ごはん

浅草界隈休日の昼ごはん

2010年から浅草界隈の休日ランチとお散歩案内をご紹介してきましたが、2021年10月に東京都板橋区の大山界隈へ移転。大山界隈休日の昼ごはんもぼちぼち続けて行きたいと思います。月曜と金曜のみのゆるいブログですが、よろしければこれまで通りお付き合いくださいませ。

異常な暑さのせいかしら?コンデジのズームがちゃんと動かなくなりました…2015年6月の購入なので、もう少し頑張って!と励ましつつ秋葉原へ。

 

 

5日は秋葉原UDXの夏祭り。黒ひげ危機一発!の噴水版みたいな噴水危機一髪!を横目で見ながら、コンデジの詳しい容体を確認するためヨドバシAkibaに急ぎます。

 

 

メーカーから来ている販売サポートの方を見つけたので、根掘り葉掘り聞いてみると、良い機種なので修理されるが吉とのこと。

 

 

この時は調子が悪い程度だったので、わざわざ来たけれど撤収。

チョムチョム秋葉原というヘンな名前のビルの8階にある

 

 

バル akibaさんで ランチにしました。

 

実は明太子とからし高菜を好きなだけいただける、博多炉ばた焼やまやさんに行ったのですが、混んでいたので変更したのです。

 

 

とりあえず バドワイザー 680円

直接飲むと美味しさも格別。

 

オムライス、オムハヤシなどそそられるランチメニューの中から

 

 

やわらか牛ハラミの鉄板焼き120g 980円

ライスお替り無料。サラダ&スープ付

 

180gは1380円、240gは1780円です。

 

 

120gでもしっかり満足。お肉を食べている感が強いからかナ。お肉はもちろん柔らかく、ソースも好き。ごちそうさまでした。

 

 

なにも解決していないけれどコンデジの治療方針も見えたので、お気楽に秋葉原界隈を散策。

 

 

この頃少々存在感が薄い気も…会いに行けるアイドルAKB48の活動拠点、AKB48劇場。AKBはAKIBA=秋葉原のことですが

 

 

こちらは難解。東京駅から2k540m付近にあるから2k540。

 

こう暑い日が続くとガード下の涼しさも人気の要因になりそう。

 

 

結局、11日にデジカメを使おうと思ったら調子が悪く、修理に出すことにしました。

 

やっぱり5日に出しときゃよかった。先送りはいいことないね。

 

 

修理中に使うために買ったPowerShot SX620 HSで試し撮り。

 

寿マップを表示 >>

Googleマイマップで作成したこのブログのオリジナルマップです。

一部未対応ですが、地図から記事を引くことができます。

新しいお店はリストの後ろです♬

 

Googleマップにも投稿しています。

 

よろしければポチっとお願いします。