炉端横山とハングとアッ!そうだ ステーキ 水天宮前店 | 浅草界隈休日の昼ごはん

浅草界隈休日の昼ごはん

2010年から浅草界隈の休日ランチとお散歩案内をご紹介してきましたが、2021年10月に東京都板橋区の大山界隈へ移転。大山界隈休日の昼ごはんもぼちぼち続けて行きたいと思います。月曜と金曜のみのゆるいブログですが、よろしければこれまで通りお付き合いくださいませ。

10連休の最初に撮ったちょっとかわいいピンクのハナミズキ。

 

連休中も4月29日から5月3日は働いていたので仕事場界隈のランチネタがたまっております。

 

 

というわけで日本橋浜町界隈休日の昼ごはん。ぶらりがないので内容薄め…

 

 

4月29日はランチしかお邪魔したことがないけれど、本格的な炉端焼きが楽しめる炉端横山さん。

 

 

ロースカツ重 880円 ごはん、みそ汁、サラダ、漬け物付

 

店内は広いし、基本無休なので、大型連休とかお正月とかふつー会社員が働かない時にくることが多いです。

 

 

ロースカツはちょっと薄かった…カツ系なら、はしやさんの方がいいな。ここはやっぱり炉端のぶた重がおすすめ。

 

あと13時から15時までは、ランチドリンク1杯無料です。

 

 

4月30日はHANG(ハング)さん。

 

都営新宿線浜町駅の明治座や甘酒横丁方面でない出口からすぐ。入口横はお弁当屋さんというキビシイ店舗環境です。

 

 

Healthy foods NG!メタボ系のお店かと思ってしまいますが、実はメニューの下にHAが隠れている?とか…

 

 

メンチカツと生姜焼 700円 コーヒー・スープ・ライス付

 

メンチカツは業務用だと思いますが生姜焼はご飯がススムやつ。サラダスパゲティにりんご一切れ。なんだかホッとするランチ。

 

 

テーブルに灰皿完備なので禁煙とは無縁ですが、早めに行くのでタバコが嫌だと思ったことはありません。(ラッキーなだけ?)

 

というわけで、コスパいいです。ランチタイムが15時までなのもポイント高いナ。

 

 

4月30日はいきなり!ではなく、アッ!そうだ ステーキさん。

 

海鮮居酒屋はなの舞などでおなじみチムニーグループのお店なんですね。

 

 

ランチタイムのWILDステーキ 200g 1130円

ライス・スープ付

 

アンガス牛の肩ロースを使ったステーキ。すこし硬かったけれどがっつりと肉喰っている感はありました。

 

 

「アッ!そうだ」を食べたら、なぜだか「いきなり!」も食べてみたい気分に。こういうのって、相乗効果?きっと違うナ。

 

 

2日はすなだ どんどんでうどん。五月晴れに鯉のぼり。

 

寿マップを表示 >>

Googleマイマップで作成したこのブログのオリジナルマップです。

一部未対応ですが、地図から記事を引くことができます。

新しいお店はリストの後ろです♬

 

Googleマップにも投稿しています。

 

よろしければポチっとお願いします。