今日は「交通信号の日」 | 似非ポジティブは幸せを遠ざける☆ネガティブ感情が教えてくれる「あなたらしさ」の見つけ方

似非ポジティブは幸せを遠ざける☆ネガティブ感情が教えてくれる「あなたらしさ」の見つけ方

心の仕組みを学び、生きやすくなるヒントにたくさん出会いました。
自分を好きになれない、自信が持てない、他人と比べて落ち込みやすい・・・
そんな生きづらさを抱えて重くなったココロを、軽くするお手伝いをいたします(*^_^*)

おはようございますお天気サンサン
いずみです。


■□■□■「今日は○○の日」はこんな風に続けています^^□■□■□


今日は「交通信号の日」


1931年の今日、銀座の交差点などに、初めて3色の自動信号機が設置されたので、今日は「交通信号の日信号」とされています。


信号機の歴史って、案外浅いんだなと思いました。


そう言えば、私が子どものころはまだまだ交差点に信号がなくて、手と笛で交通整理をしているおまわりさんをよく見ましたものね。


学校周辺の横断歩道には、用務員のおじさんやおばさんが黄色い旗を持って立っていて、子どもたちを渡してくれました。


「おはようございまーす!!」と叫びながら走っていましたが、あれも大切なコミュニケーションだったな、と今はなつかしく思います。


ところで「ススメ」の色、どう見ても緑色なのに、「なぜ「青」信号なんだ!」とか疑問に思ったこと、ありませんでしたか?


それはともかく、交通ルールはきちんと守りたいもの。


その背中を、子どもが見てますからね。


今日も素敵な1日を(*^_^*)




ベルカウンセリングベル
メニュー・料金はこちらです

ベル9日間無料メール講座ベル
「愛する人と、幸せな結婚を手に入れる」
心理に関するコラムや、各種情報なども先行してお届けします。

今日もご訪問いただき、ありがとうございました。
ポチしていただけると嬉しいですにこ


心理学 ブログランキングへ