今日は「カチューシャの歌の日」 | 似非ポジティブは幸せを遠ざける☆ネガティブ感情が教えてくれる「あなたらしさ」の見つけ方

似非ポジティブは幸せを遠ざける☆ネガティブ感情が教えてくれる「あなたらしさ」の見つけ方

心の仕組みを学び、生きやすくなるヒントにたくさん出会いました。
自分を好きになれない、自信が持てない、他人と比べて落ち込みやすい・・・
そんな生きづらさを抱えて重くなったココロを、軽くするお手伝いをいたします(*^_^*)

おはようございますお天気サンサン
いずみです。


■□■□■「今日は○○の日」はこんな風に続けています^^□■□■□


今日は「カチューシャの歌の日」


1914年の今日、島村抱月と松井須磨子が起こした芸術座が、トルストイの『復活』の初演を行いました。


このとき松井須磨子が歌った劇中歌が「カチューシャの歌」なので、今日が記念日となりました。


当時この歌は大流行し、一世を風靡したそうです。


私はこの歌を知らなかったので、さっそく探してみると・・・見つかりました。


You Tubeなので、ここに貼り付けようと思えばできるのですが、あんまり朝にふさわしくない感じがしたので、やめときます(^_^;)


(興味ある方は探してみて^^)


いかにも「日本叙情曲集」の中の1曲、という感じの歌でしたよ(笑)


「大正時代はこういう歌が大ヒットしたのか・・・」という勉強にはなりました。


カチューシャって、ロシアでは一般的な女性の名前だそうです。


私はヘアアクセサリーが一番最初に思い浮かびますけどね(^_^)


今日も素敵な1日を(*^_^*)




ベルカウンセリングベル
メニュー・料金はこちらです

ベル9日間無料メール講座ベル
「愛する人と、幸せな結婚を手に入れる」
心理に関するコラムや、各種情報なども先行してお届けします。

今日もご訪問いただき、ありがとうございました。
ポチしていただけると嬉しいですにこ


心理学 ブログランキングへ