あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

超共感した投資家・バフェットの警笛

2019年11月12日 23時06分40秒 | 経済
 感銘をうけたので1つ、記事を紹介する。

【MONEY VOICD】天才投資家バフェットが警鐘。なぜ日本人は収入が途絶えた老後から投資をするのか?=俣野成敏
https://www.mag2.com/p/money/815558/amp

 いや、マジでその通りだろう?そう思わないか。投資するにあたって、さんざん言われている「常識」を、なぜ日本の老人は忘れるのかと俺はいつも思っていたのである。

投資は余剰資金でやるのが鉄則

 俺はこれを読んだ時、激しく納得したのであった。正直、じーさんばーさんで、投資に成功している人って見たことないもの。

日本人投資家は危険すぎる?バフェットの名言から学ぶ投資の鉄則

 いつも、外国人の日本叩きは納得がいかないものが多かったのだけど。その筆頭が、ジム・ロジャーズとかデービッド・アトキンソンになるんだけどさ。これはホントに、日本人は反省すべきだと思う。投資話といえば「胡散臭い&ターゲットは老人」が鉄板なのは、この日本においてご老人がカモだからであろう。

 投資するようなヒマが、現役時代にない事にはすごく共感できるんだけど…。
 無理にでも、俺は若い頃にお金の勉強ってのは、ちょっとずつでもやっておいた方がいいと思うだよね。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

フィットボクシング (未だにリングフィットアドベンチャーと交互になってる)


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-03-15 17:16:03
シンガポールプライベートバンカージャーナル(https://sp-journal.com/)を運営しております、編集長の中村と申します。

貴社のサイトを拝見させていただき、相互リンクにより貴社サイト内にリンクを掲載していただけないかと思い、ご連絡しました。

当サイトでは、パートナーメディアとして貴社サイトをご紹介することで、貴社サイトのドメインパワー向上の一助となると考えております。

特に料金等は発生しませんので、よければ cxikfwwf65@gmail.com にお返事いただけますでしょうか。
何卒よろしくお願いいたします。

コメントを投稿