あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

北朝鮮主導の統一にむけて3

2019年01月19日 00時52分36秒 | 政治(安倍政権)
 日本政府の方針としては、もう少し韓国のキチガイ度合いが低い状態で推移すると想定した上で、真綿で首を締めるように、情報を小出しにして、少しでも長く韓国の異常性を全世界的にアピールするつもりだったように思う。
 そして、その上で韓国を国際社会から孤立させ、日本の言い分を理解してもらう土壌を作ろうという戦略だったのではなかろうか。

 ところが、今回の韓国はあまりに異常であった。キチガイがフルスロットルなのである。日本語で言うところの「全開の頭の悪さ」なのである。

 正直、ここまで舐められたら、従来の方針ではアカンと思うのである。
 別に、今日本が間違った動きをしているとは思わない。

 予想通り、日本政府はレーダー照射の新証拠(今度は火器管制レーダーの受信音)を公開するという話を出してきたし。

【日テレ】日本政府“レーダー照射”新たな証拠公開へ
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190118-00000089-nnn-pol

 このレーダー照射事件に重ねるようにして、安保理に北朝鮮の瀬取りについて通報を行っている。

【NHK】“北朝鮮 瀬取り続けている” 日本政府 安保理に通報
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190118/k10011782311000.html

 ただし、この瀬取りの具体例としては、レーダー照射事件の時のアレではなく、別の件を紹介しているのだけど。無論韓国への「牽制」も兼ねている。

 これらはどちらも、常識の通じる国相手の手段だと思う。

 前にも俺はどこかのエントリで紹介したと思うが、韓国がウソをつく時は物量で勝負なのである。「嘘も百回言えば真実となりうる」という、アホな…いや心底クソ野郎な諺発祥の国、面目躍如であろう。実に腹が立つ事に、意外と有効な手段である。
 日本には、その卑怯だが効果的な手段に対して、憎まれ口を叩く諺が存在する。すなわち、「無理が通れば道理が引っ込む」である。

 日本も、物量には対抗すべきだと思う。
 その点、トランプ政権の中国への経済制裁連投は、見習うべきだと思う。
 米国のトランプ政権がやった対中制裁を参考にして、韓国にも仕掛ければいいのだ。その前に、比較的新しく決定した、韓国への優遇措置を凍結するところからやってほしいと思う。韓国パスポートのビザなし渡航の撤廃とか。

 あと、今回の日本政府の目標として、「韓国の異常性を世界各国に認識してもらう」というものがあってもおかしくないと思っている。だからこそ、情報を小出しにして、徐々に韓国を追い詰めるスタンスについて、俺が容認できたってのもあるのだ。

 で。韓国の反論動画については、多くの「韓国・頭おかしい」の意見が見受けられた。
 言うなれば、あの頃すでに十分、世界に韓国の異常を知らしめた事ができていたわけで、それを追い風に、日本はさっさと経済制裁に乗り出すべきであったのだ。

 1月も下旬に入ろうというこの時期まで、ジェントルマンな日本は、韓国にたいして、いったい何ができたのかと。

 韓国は自滅によってそれなりに深刻なダメージを負い続けているが、日本が具体的に、トランプ大統領のような制裁をして、韓国を心胆寒からしめた…との話は、ついぞ聞かない。
 向かい合って話し合いをしようとすれば、非公開のルールで協議をしたにもかかわらず、勝手に公開された上にデタラメを吹聴されたりなど…。
 韓国は、まるで箕面の猿のように、日本人を舐めきっている。

 これまでの日本政府と違い、きちんと言うべき事は言っているし、粛々と紳士の国として、静かに礼儀正しく批判をしているのはわかっている。

 でも、舐められてるんだよ。日本は今まで、舐められていたからこそ、今のように韓国の増長を許しているのである。
 これまでは、米国の横槍がありまくって、自粛せざるを得なかったのかもしれないが…。

 俺は、日本は今後、もっとスピーディーに、韓国に対して力で圧倒していくべきだと思う。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

https://amzn.to/2mHTvUx




12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何を求めているの? (bulk)
2019-01-19 10:01:19
タイトルからして、韓国軍艦の射撃レーダーの件に関してだと思っていますけど、
その上で確認したい。

ブログ主は「日本は今後、もっとスピーディーに、韓国に対して力で圧倒していくべき」と主張してますが、
今回の韓国軍艦の射撃レーダーの件では、何に対して言っていますか。

射撃レーダーを照射した事に対して、韓国に謝罪と再発防止を明言させることですが?
それとも、日本の排他的経済水域において、国旗も軍艦旗も掲げず北朝鮮の船と何をしていたのかを明らかにさせることですか?

前者を求めているのだったら、明らかに韓国の術中に嵌っててますね。
話を後者に持っていって欲しくないからこそ、支離滅裂と言われようとも韓国は形振り構わずそれだけを争点にしようと躍起になってる訳ですから。

後者を求めるのだったら、日本政府に必要なのは相手を逃げられぬように的確に追い込んでく周到さです。
そういう意味では、日本は的確に動いてますよ。
Unknown (Unknown)
2019-01-19 10:54:02
朝鮮人から日本人を守るために出来る事は何でもやってくれ。
実に真っ当な抗議 (たぬき帝国)
2019-01-19 11:38:12
我々にも誇りがある!
管理人の発言に対して真摯な謝罪を求める。
もちろん、謝罪があれば受け入れ良好な関係をお互いに築くために決して蒸し返さないことを誓う!!

from箕面の猿
もう少し (金 国鎮)
2019-01-19 14:03:07
今回のレーダー照射が韓国軍によるとかよらないというのは余りにお粗末。
こんなことを軍主導でやるはずはない。
今回の事件で韓国軍が政治に介入する契機を作ったというのが重要。
いずれ結果は出てくる。

韓国軍は金大中の登場以降韓国の政治に出てくることはなかった。
ひたすら軍の近代化に努力してきた。
その結果が在韓米軍てったという話に繋がっている。

北は核ミサイルを脅しに使うだけでそれ以外の通常戦力は主に特殊部隊だろうがそこが実は反金正恩の組織でもあるというのが北の実情。
食糧事情は厳しい。

韓国軍は独自の兵器生産ラインのシステムを持っている。
それが国産兵器の開発、武器輸出に繋がっている。
多くの韓国人科学者・技術者の協力があるようだ。
日本はそれができる国だがアメリカ製の武器購入に執着するという摩訶不思議な国だ。
憲法改正には熱心なようだ。

韓国軍とロシア軍がお互いに引き合う条件を持っているがムンジェインは何も分らずプーチンに南北朝鮮の
話をトランプと同様にして相手にされなかった。
ムンジェインは企業・軍について何も知らないが
指令を出す権限を持っている唯の脳なしだ。

Unknown (ブタヲ)
2019-01-19 14:26:31
bulk様

前者とか後者とか言ってますが、なんで2択なんですか?(笑)
多分、タイトルだけか中身飛ばし読みしてるんですね。一連のブログ内容理解してればこういう極端なコメントにならないと思うんすけど…

もしちゃんと読まれてたのなら失礼しました(でも理解はされていないと思います)

貴方が示された2択ではなく、求めているのはその両方です。
そして、それは韓国にではなく(何故なら韓国は絶対に認めないから)、日米韓軍事同盟国であるアメリカ及びその他の国際社会に対してです。

国際社会に対して、韓国の非を示し、日本は間違っていないことをアピールし続けるということです。

ブログ主様はそれを、過去の日本政府が出来なかった形ある制裁を含め、強く進めていこうじゃないかとおっしゃっているのだと思いますが…

一連のブログエントリをもう一度読み直すのお薦めします。
Unknown (ブタヲ)
2019-01-19 14:45:20
金 国鎮様

〉日本はそれができる国だがアメリカ製の武器購入に執着するという摩訶不思議な国だ。

アメリカに対して経済協力してるだけですよ。アメ車より実用性のある武器のが買いやすいからそうしてるんだと思います。
トランプさんが執拗にアメ車を買えって言ってるけど、国民主体のアメ車より政府が直接購入出来る兵器のが実用性あるし、批判も少ないでしょ?
日本は根幹技術はあるんだから、製造ラインさえ確立すりゃ作れると思いますよ。
購入と同時に戦闘機の技術移転もされてますし。


〉憲法改正には熱心なようだ。

金様が日本の方なのかわかりませんが、もし違うのであればご自分の国のことを振り返って見てみて下さい。
建国から一度も憲法を改正してないのって、日本くらいだと思いますよ。
時代と共に変化していくのは悪いことではないと思います。もちろん、十分な議論は必要ですが。

貴方の国は何度改正していますか?
ブタヲ 様へ (bulk)
2019-01-19 20:36:26
レスありがとうございます

>貴方が示された2択ではなく、求めているのはその両方です。

判りづらかったようですね。
では言い直します。
私が掲げた二択、優先するのはどちらですか?ということです。

どちらかを求めるのではなく、両方とも求める。
良いですね
それが出来るのであるならば、私は諸手を挙げて賛同させて頂きます。
で、実際にどうします。

韓国の戦略は射撃レーダー照射について泥仕合に持ち込んで、北朝鮮の船と何をやり取りしているのかを有耶無耶にすることです。
射撃レーダー照射についてどんなに日本が正当性を訴えて証拠を突き出しても、今までの韓国の対応を見てれば判る通り絶対に認めないどころか、むしろ日本に「こそ」非があったと言い続けるでしょう。
世界各国がどう見ようと関係ないのですよ。
北朝鮮の船とのやりとりから目をそらせれば良いのですから。
そのための嘘八百の情報の洪水です。
まぁ「日本に絶対に謝りたくない」という意識もあるのでしょうけどね。主たる目的は上記の通りでしょう。

韓国に射撃レーダー照射の謝罪と再発防止を求めるのに固執すればするほど、韓国はこれ幸いとして泥仕合を続けるでしょう。
そうなるともう一方の問題に割く余力がどんどん少なくなっていきます。それは日本の安全保障上、重大な危機を放置すると言えるでしょうけど、
で、どうします?

求めているのはその両方、と仰られるなら解決策としての方法もブタヲ様の中では既に描かれているのでしょう。
「私たちにどうするかという実権はない。意見を述べているだけだ」と仰られるならそれも良いと思います。
こちらのブログ主が言われる「日本型リベラル」に限らず、「私は言う人、貴方が考え実行する人」という方はどこにでもいらっしゃいますとも。
Unknown (ブタヲ)
2019-01-19 21:25:38
bulk様

さっそくの返信有難うございます。

ですが、ブログだけでなくボクの短いコメントも飛ばし読みしてません??
ボクが言いたいのはご指摘頂いたその直ぐ下の部分。
〉そして、それは韓国にではなく(何故なら韓国は絶対に認めないから)、日米韓軍事同盟国であるアメリカ及びその他の国際社会に対してです。

↑これです。
あとbulk様のおっしゃっていることは理解しているつもりです。が、求めている部分が違うようです。
bulk様は、日本が韓国に対して態度を改めさせる為には日本政府としてどうしたらいいかをブログ主様やボクに問うているようですが、ボクが言っているのは前述したコメント通り、
韓国政府に求める姿勢を見せながら、内実、その他国際社会に対して韓国の非を訴えることを目的としている、です。

それにより韓国が態度を改め、今まで通りに日米韓の軍事同盟を守り、北への脅威に対することがベストですが…。

ボク自身の考えとしては、日米は良いとして、米韓又は日韓の軍事同盟がかなりの揺らぎを見せているため、次の段階に来ていると思います。
その下準備として、今の日本政府の動きは良いと思いますし、またブログ主様もおっしゃってますが“良いとは言え、遅すぎる”が当てはまるとも思います。

ボクもそうですが、日本政府(安倍政権)も、韓国に何を言っても無駄だろうとは理解しているでしょう。
韓国という国は日本に対しては感情論だけで政治的思考が完全に停止してしまう国です。
そして韓国の今回の(いや過去にもありましたが)この暴走と、その後の稚拙な対応を日本政府は国際社会に対して訴えかけていくことで、今トランプ政権だからこそ出来るであろう韓国に対する直接的な制裁を含めた対応を取っていくことが重要だということです。

さらに言えば、“最悪を想定して、韓国抜きの軍事防衛ラインの再構築”です。
嘆かわしいことですが、沖縄が更に重要になってくるんじゃないかなとは思います。
Unknown (ヒトビロ)
2019-01-20 09:42:48
>日本は今後、もっとスピーディーに、韓国に対して力で圧倒していくべき
いつものことですが、時間かけるほどめんどくさくなりそうですよね。
日本(安倍総理?)が対韓国問題で失敗するのを手ぐすね引いてじ~っと待ってる輩もいそうですし。
慎重に、スピーディーに処理していただきたいです。
でも、「スピーディーに」というのが日本政治最大の課題でもあるんですが。
ブタヲ 様へ (bulk)
2019-01-20 09:45:47
再度のレスありがとうございます

>日本が韓国に対して態度を改めさせる為には日本政府としてどうしたらいいかをブログ主様やボクに問うているようですが

そのようなことは一言も言っておりません。
今回のブログ主のエントリの結論、
「日本は舐められえてる。日本は今までの対応以外にトランプのようなもっとスピーディーに、韓国に対して力で圧倒していく対応も加えていくべきではないか」
は今回のエントリの主題であろう、韓国軍艦の射撃レーダー照射の件については当てはまらない。
と言ってます。
何故なら、韓国の職業慰安婦や募集工の件については、確かに韓国は日本を舐めてるでしょう。が、射撃レーダーの件では舐めてるのではなく
韓国は韓国の計算に基づいて動いてるからです。

今回の射撃レーダー照射の件について問題は2つ。
前者と後者としましたが、前者において韓国は泥仕合に持ち込んでどっちもどっちな状況に持ち込みたいのではなく、
前者をことさら騒ぎ立てて、後者に話が及ぶのを避けるのが目的と推察してます。
ですので「態度を改めさせる」為の行為は元々無駄です。

そしてブタヲ様が仰る
〉そして、それは韓国にではなく(何故なら韓国は絶対に認めないから)、日米韓軍事同盟国であるアメリカ及びその他の国際社会に対してです。
これも、後者に対しては意味はあります、が前者に対しては意味がありません。
目くらましが前者について嘘八百並び立てても騒ぎ立ててる目的なのだから、後者に注目させない事態を維持し続ける必要があるので、
日本が国際社会に働きかけても、前者の件については態度を改める訳がありません。

後者の件に関しては、北朝鮮の船のやり取りを白日も下に晒し、韓国と北朝鮮の秘密裏の連携を潰していくのに国際社会に訴えかけるのは大いに必要です。
で後情報ですが、イギリスが北朝鮮との「瀬取り」対策として、イギリス海軍が艦艇を派遣して、警戒監視活動をする事になったとか。
https://kaikai.ch/board/60325/
韓国が北朝鮮との瀬取りの現場を押さえる時に、第三国の勢力も立ち会わせるのは実に有益です。
国際社会に働きかけた成果といえるでしょう。
だから後者については「日本は現在でも的確に動いてます」と最初のコメントにて述べてます。
トランプ流を殊更付け加える必要はありません。


長くなりましたが最後に、
ブタヲ様が仰る
>それにより韓国が態度を改め、今まで通りに日米韓の軍事同盟を守り、北への脅威に対することがベストですが…。
の件ですが、賽は既に投げられましたので後戻りは不可能です。
韓国の反日教育も戦後70年の長きに渡り、三世代の完全交代まで後一歩のところまで来てますので、韓国自身で改めるのほぼ不可能です。
核ミサイルの開発・所持は北朝鮮だけではなく、韓国にとっても朴正煕以来の悲願なのですよ。
「最悪」を想定してではなく、新しい軍事防衛ラインの再構築は既に必然の話です。

コメントを投稿