あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

旭日旗、正しい対応の日韓

2018年10月12日 22時48分59秒 | 政治(安倍政権)
 いろいろ、韓国の国民と、その他との乖離が激しくなってきた感じがする。

 昨日、いろんなところで一斉に報じられていた、旭日旗問題である。

【保守速】韓国観艦式、日中に続き、比と馬が海上査閲をボイコット
http://hosyusokuhou.jp/archives/48824318.html

 保守速は微妙にエントリタイトル詐欺である。「ボイコット」というものは、不買運動や参加拒否を通じて、相手を排斥したり、批判する事なんだけど。
 別に誰も、韓国を批判しているわけではない。故にこれはボイコットではないのだけれど…。

 日本については、「旭日旗を掲げず参加してはくれまいか」と韓国から要請され、それが不可能であった為にやむを得ず不参加で。中国、フィリピン、マレーシアは、「今日はちょっと用事で無理やわ。ごめんごめん」とかの軽いノリで、参加を見合わせた事になっている。

 ねぇ。ちょっと…どころじゃねぇ。かなり、韓国の扱いが雑じゃないですかい?

 俺は真面目に、韓国は危機感を持つべきシーンではないかと思う。
 これ、もし日本が同じ立場になったら…と思うと、かなりマズいように感じないか。なんというか、米国がクリントン大統領だった時代に、「日本は世界のATMだ」って揶揄された時のような…。扱いの雑さと軽さを感じる。

 こうなると、状況を打破する為に、旭日旗批判を自粛したりなどの対策を打ったりしなきゃならんかったりすると思うのだけど。韓国という国では逆に、旭日旗についての扱いが、加速度的に攻撃的になっていく。

 韓国の映画祭で、審査員として参加していた日本の俳優、國村隼氏が、韓国人記者に旭日旗について質問され、踏み絵を踏まそうとしたり。

【カイカイ】韓国人「釜山映画祭に出席した國村隼、韓国記者から旭日旗問題について質問される…なぜ俳優に対して思想検証するのか?」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/54271586.html

 

 旭日旗を掲げる日本に対抗する形で、韓国は昔、豊臣秀吉と勇敢に戦った将軍を象徴する旗を掲げたり。

【NHK】韓国 観艦式 秀吉と戦った将軍象徴の旗掲揚 当初説明と矛盾も
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181011/k10011667871000.html

 

 なんというか、やりたい放題である。むちゃくちゃだ。

 普通の神経の持ち主なんであれば、いくら反日だろうとも、国民一人ひとりによる自主規制が発動してもなんら不思議ではない。

 ところが、連中の場合、なぜか反日が加速するのである。
 ヤバいと思っている人々はいる。まあ例えば韓国の財界なんかはそうだろうし、また韓国軍トップ級もそうだろう。韓国の一部ネットユーザーもそうだ。

 それでも、調子に乗っている韓国の大多数の国民の耳には届かない。
 これは…。相当韓国国内では、反日がまるで空気のように当たり前の存在なんだと感じざるを得ない。

 韓国人ってのは、日本人が韓国の愛国主義(反日)の話をすれば、「あんなのはごく一部」みたいな事を言うし、「一部韓国人はそうだが、自分は違う」と必ず「韓国国内にいる韓国人と一緒にするな」みたいなニュアンスの事をいう。

 俺もまあ、そんな、在日の韓国人が主張しているふうに思ってた事もあるんだけどなぁ。

 でも、昨日の一気に吹き出した感のある旭日旗問題を見てるとな。やっぱり反日って相当支持されてるよね、ごくごく普通の韓国人に。

 自動車事故を起こしそうになったとき、日本語で「スイマセーン!」と叫んで逃走する芸能人とか、「悪い事をした時、『私は日本人です』って言うんだよな」とか、堂々とテレビで発言してた芸能人もいた。

 

 こうしてみると、韓国が反日をやめる事はほとんど不可能だ。日本人がそろって毎日きまった時間に韓国へ向けて向こう十年間ぐらい1時間土下座をする法律でも通さないかぎり、韓国は日本人差別をし続けるだろう。

 未だに、ほとんど韓国人は気がついていない。すっごい勢いで日本人に嫌われてきているのに。自分たちが、日本人を差別しても平気だと思っている。それが正直、あまりにも愚かで信じられない。

 そして、そんな韓国に対し、今の日本は本当に、淡々と正常運転である。

【FNN】日本政府 「英雄の旗」で韓国に抗議
https://www.fnn.jp/posts/00403034CX

 これまで、日本は韓国に対して当たり前の対応ができておらず、俺はとても悔しい想いをしてきたのだけど…。ホント、昨今の日本は堂々正常である。

 これでいい。

 今後とも、日本は正常であってほしいと。心からそう思っている。
 …まあ、安倍政権の間はね。韓国に対しては正しい対応をしてくれるんだろうと思う。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

https://amzn.to/2mHTvUx




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (balk)
2018-10-13 11:30:39
認識が違ってますね

彼ら韓国人の認識は
「日本人を差別しても平気」なのではなく、「日本人を自分達の下位に見なすのは当然」なのであり、
そして日本は韓国を嫌う「権利など無い」です。

故に「日本人がそろって毎日きまった時間に韓国へ向けて向こう十年間ぐらい1時間土下座をする法律」を制定しても、
日本人差別をし続ける、のではなく日本人を自分達より下位に見なし続けるだけです。
Unknown (ヒトビロ)
2018-10-13 13:40:32
あの旗の字は何と読むのでしょう。単なるデザインでしょうか。
なぜ彼らは日本人を自分たちより劣等民族だと思い込んでるんでしょう。
Unknown (balk)
2018-10-13 16:55:21
>ヒトビロ様

>あの旗の字
帥(し)ですね
この場合は軍や戦争を指し、帥旗は軍の総大将が掲げる旗です。
故・横山光輝氏の漫画三国志でも、関羽とか曹操とかが掲げてる場面があります


>劣等民族
劣等民族というより「礼(上位者に対する敬意)を弁えない蛮族」と見ているといった方がより正確ですかね。
言ってしまえば儒教です。
儒教においては身分の序列が絶対です(序列を絶対とすることで下克上を封じ、秩序を保つという考え方ですか)
ですので劣等民族への「差別」というより、礼を弁えぬ蛮族を「教導」というのが彼らの意識により近いのではないか、と。

で、何で韓国が日本より上位と彼らは思っているの?と言えば「彼らがそのように見なしているから」としか言い様がありません。
華夷秩序の頂点であるチャイナの皇帝が、朝鮮が日本より序列で上と決めた歴史はありませんし、
そもそも日本が彼らの脳内世界に合せる義理も義務もありませんしね。
Unknown (ブタヲ)
2018-10-13 17:51:20
今日のニュースだけど、>李舜臣将軍を象徴する旗を韓国海軍が掲揚したことについて、参加国と韓国の国旗だけを掲げるよう求めたのは外国艦船に限られるため、問題はないとの見方を示した。<と韓国さん…スゴいなぁ。この発想はなかなか出来ないよ(笑)
Unknown (加藤隼戦闘隊)
2018-10-13 19:21:38
>>俺は真面目に、韓国は危機感を持つべきシーンではないかと思う

それが出来ればとっくにやっているでしょうが、もう無理でしょう。
みずきの女子知韓宣言というブログでは割と周知されていますが
反日は韓国の宗教であり国是であり麻薬ですから
もうどんなブレーキも掛けられないでしょう。

とりあえず自分の欲求が満たされれば満足してしまう
そんな人間が多いのだと思います。
Unknown (ヒトビロ)
2018-10-14 07:21:46
>balk様
「帥」の読み方、はっきりしてすっきりしました。ありがとうございます。

横山光輝氏の漫画三国志、全60巻!なつかしいです。
面白くて夢中になって読んだことを思い出します。最後の方ではしんみりと胸にしみるものがありました。

「彼らがそのように見なしているから」
ならば、もうどうしようもないですね。
反日にがんじがらめで、身動きできないことをかの国が自覚しない限り変わらないのでしょう。
諸悪の根源 (普通人)
2018-10-14 07:38:16
600年ほど前、朝鮮に儒教が広められた。仏教は弾圧され、仏像は破壊された。それを見た日本人は、仏像をひそかに日本に持ち帰り大事に拝んできた、との言い伝えがある。だから、対馬の寺から韓国人が盗んだ仏像は、かつて日本人の保護で破壊を免れたものだったと考えるのが自然だ。

儒教では「平等」はありえない。常に身分の上下を意識し、上の者が下の者を支配する。ここから、朝鮮にとって1,000年も服従してきた中国からの文化を直接受け取れる自分たちは、さらに遠方で中国の支配下にない日本より上流にあるとの意識が生まれた。

以来、今日に至るまで、中国という絶対上位(父)を先頭に、朝鮮人が「兄」、日本人は「弟」というのが彼らの考える序列である。この関係が覆らない限り、朝鮮人の日本人蔑視は続く。
Unknown (ナス)
2018-11-03 21:09:35
李舜臣は、物資輸送中の日本軍にチクチク嫌がらせをして最後に返り討ちにされて死んだ奴でしかなく、別に大したことないですよ。
この程度の奴を捏造で飾り立てて英雄にしなければならない所に朝鮮の貧困がある。

コメントを投稿