ZIPAIR、ホノルル冬ダイヤ就航堅持 787でハワイへ
ZIPAIRの最初の路線は、5月にバンコクに向けて飛ぶはずでした。
それが新型コロナウイルスの影響で延期になり、旅客機を使った貨物便を
バンコクとの間で週4便飛ばすことでやりくりしています。 

目玉のホノルル線ですが、1日1往復就航する予定です。
機材はボーイング787−8型。
アメリカの連邦航空局による運航許可取得に向けて手続き中だそうですよ。

就航は、10月25日開始の冬ダイヤを目指していると言うから嬉しい話題ですね。
実際に旅に出られるかどうかは別ですけどね。。。

米国運輸省の営業許可は出ていて、調整は順調のことです。
ZIPAIRの西田社長は、
「冬ダイヤの初日の時点で我々の準備は万全の状態にしたい。」として、ハワイ州政府の
外国人受け入れの体制が整い次第、ホノルル便を就航させる考えを示しました。 

この先、どうなるかは分かりませんが、フルで就航するのは難しそうなので、
JALが今やっているように、月に2往復とかの運行になるかもしれませんね。

いずれにしても、成田から国産のLCCがハワイに向けて飛ぶと言うのは魅力的です。
早く実現して欲しいですね〜〜。

関空から(当時はまだ路線があった)ScootとAirAsiaを利用しましたが、
思いの外快適で、料金も安くてこれで十分じゃん!! て、思いましたよ。







あ、JALのマイルは付かないんだろうか。。。。??


ZIPAIR 公式サイト




↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング
 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ 

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑
















いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。