パンフレットを何度も何度も見て、色々考えて花の種を注文し、届きました音符

 

 

 

 

私が一番好きな花「ひまわり」は昨年の種を採って保存しているので買いませんでした。

 

 

 

 

緑色の花もあるときれいな感じがしたので「クイーンライムブロッチ」という品種の百日草も買いました。

 

 

 

真冬は無理だから「花政さん」にお願いするけど、作れる季節は自分で育てたい。

そしてその花を仏壇周りに飾りたい。

まずは花を育て美しく飾るためにアレンジメントを覚えないとね~。

 

 

そしてゆくゆくはは花の品種にもよるけれど、作れるならハーバリウムも覚えたいし。

 

 

 

だってこれこの前、いただいたハーバリウムだけど、本当に美しいからkirakira*

 

これって野菜の花では作られへんのかな?

野菜の花って本当にきれいkirakira*

 

主人の同僚の奥様が「JHA日本ハーバリウム協会」認定講師取得して、さらに「ファブリックデコ」認定講師取得して、さらにさらにアロマワックス認定講師取得。

ほんまにすごいわ・・・。

 

 

ブログもされているんですよ


 

見ているだけでうっとりハート

アロマワックスのバレンタインチョコ。これエエやん音符

 

教室もしているので、この冬、教室に参加したいと思ってます。

場所は大阪市の東住吉区でちょっと遠いんだけど、3月末までなら時間だけはたっぷりあるから意地でも行くで~!!

 

ご興味のある方、一緒に行きましょうね~。

行く日を決めたら報告します~うへ

 

 

ポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪


 

 

Twitterやってます→こちら