またしても | 大和的徒然なるままに

大和的徒然なるままに

わが家のワンコの成長記録。超甘えたなデカチュアダックス大和のなにげない日常を紹介してます♪

やままです、こんばんは。


この前の木曜日の話。

職場から家に帰ると大和くんの様子がおかしい。

明らかに元気が無くて食欲もない。

半時間ほど様子を見てみるも、やっぱり調子が悪い様子。

うずくまって全然動かないのでまずは歯茎の色をチェック。
綺麗なピンクで貧血は起きていない。
外傷はないし、内臓で出血してるわけではなさそう。

ご飯をあげて水を飲ませるとトイレでちっちとウンチョスが出た。
腸も動いているみたいなので腸閉塞や誤飲などでもなさそう。

抱っこしようとしたらキュンって鳴いたのでどこかに違和感があるみたい。
腰の負傷ではないかと判断。
後脚の感覚と反射反応はあるのでまだ重症化はしてないけど怖い…。

即病院へ!

結果はビンゴ!

いつもは内服薬とクレートレストで治すのですが、今回は痛みの進行が早い気がしたので注射を1本打ってもらってお薬で様子を見ることにしてもらいました。
先生も薬だけにするか注射も使用するか悩まれてたのでこちらからお願いした感じです。

私は自分のことに関しては無関心ですが、大和くんのことになると過ぎるほどに慎重になる。

とにかく初期症状の間に不安要素は潰す…!





現在はかなり痛みが引いたみたいで後追い復活。
いつも通り料理をしてたら足元で待機してます。

でも1日の大半はクレートで過ごしてもらってますのでご安心を。

で、現在。


頭隠して尻隠さず。


よーく見ると後ろ足伸ばせてるので調子は良いみたいですおさるのもんきち

大和くん、走れるようになるまで頑張ろうねドキドキドキドキ