PR

GoTo USJ1デイパスUSJで人が多くなると気になるのがレストランのクローズ

彩道 USJフード・食事
スポンサーリンク

GoToイベントを最初に利用したGoTo USJ1デイパスの発売が2020/10/30から始まりました。

この影響でUSJのサイトにアクセスが集中して、今朝(2020/10/31)もつながりにく状況が続いています。

 

USJアクセス障害

 

ご不便をかけて申し訳ありません。ただいまサーバが混み合っているか、
定期メンテナンス中です。 しばらくたってから再度お試しください。

チケットの販売数がどれくらいなのか分かりませんが、チケット販売でサーバーダウンするようなことはまれなので、多くの人がチケットを購入しようとしているのは間違いありません。

GoTo USJ 1デイパスについてはコチラのページで書いていますが、20%OFFに加え1500円分のクーポンが付くお得なチケットになっています。

 

Go To USJ 1デイパスは20%OFFに加え1500円のクーポンがついたお得なチケット
GoToイベントを利用したGoTo USJ1デイパスが発売されます。 『Go To USJ 1デイパス』はチケット料金が20%OFFなのに加え、USJ内のフードやグッズ購入で使える、1500円のクーポン付きとなるお得なチケットです。 では詳...

 

コロナで影響を受けた観光業にスポットをあてたGoToトラベルに加え、GoToイベント、そしてUSJではGoTo イートも利用できます。

さらに、このところ修学旅行? でUSJを訪れる学生さんの姿も多くなっていて、人の数が増えています。

 

2020年9月のシルバーウィーク以降、全国の観光地などで人が多くなっていたことに加え、今回のGoTo USJ1デイパスの発売なので、さらに増えることが予想されます。

そして、マリオカフェとマリオストアのオープンがキッカケになったのか、一時はほぼ見なかった海外の方の姿もチラホラ見かけるようになってきました。

詳しい入場者は分かりませんが、8月までとは、まったく様子が変わりました。

 

そこで気になるのがUSJ内のレストランにクローズしている所が多いことです。

 

USJ唯一の和食レストラン『彩道』。

彩道

 

USJの和食レストラン彩道

 

USJの和食レストラン彩道

 

焼きたてピザが食べられるアズーラディカプリ

アズーディカプリ

 

この他にもクローズしているレストランがあります。

 

スポンサーリンク

気になるレストランの混雑

一時退場できないワンデイチケットUSJに入る人が多くなるということは、パーク内で食事をする人が多くなります。

それに加え年パスを持っている人もGoTo イートを使って食事をする人が増えたらパーク内のレストランが混雑することが予想されます。

GoToと呼ばれる経産省の企画は、制度が煮詰まる前に実行に移った感があり、後でいくつもの問題が出ています。

その問題で影響を受けるのは制度を利用する人とそれに携わる現場の関係者です。

 

先に貼ったレストランのクローズ情報を見ると、来週、11月1日(日)~11月3日(火)までの飛び石連休も含まれています。

入場制限は継続しているはずですが、パークを訪れる人と、営業している店舗のバランスが崩れないことを祈ります。

 

レストランのクローズ情報はコチラのページで確認できますが、一覧表示ではなく、一つのレストランごとに調べる必要があります。

 

コメント