春先は猫の毛の生え代わりの時期ですので、長毛種は毎日のブラッシングが欠かせません。

 

人馴れ修行中のニャンズは、ブラッシングが大好きになってくれたので、とても助かりますヽ(^。^)ノ。

 

  (来た頃はブラシに猫パンチ!でした・・・(>_<))

 

 

ブラッシングはこの時期、

  毎日のルーチンになっております。

 

 ①黒白の摂(せつ)くんがブラッシングの催促をしてくる

   

 

 ②摂くんをブラッシングしていると

   長毛種の君(きみ)くんが「僕も!」と鳴いてアピール

   

 

 ③最後に洋(よう)くんをブラッシングしていると、

   摂くんが「僕も、僕も」とおしかけてくる

   

 

  この時、洋くんばかりをブラッシングしていると、

   摂くんから猫パンチが来ますので、要注意です。

  猫パンチが来る前に交互にブラッシングして、

   猫パンチをかわしています(^^ゞ。

 

 

 

取り敢えず、毎日ブラッシングできておりますので

  今のところ君くんには毛玉ができておらず

  一安心ですヽ(^。^)ノ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベスのいえ(猫のお家探し)の保護猫達のために必要なものを纏めました。

ご協力をお願いいたします。

「ギフト」にチェックいれて、応援メッセージ頂けますと元気が出ます(^_-)-☆。

 Amazon欲しい物リスト

 

 

 

 

 ヘルプ・キャッツAmazon欲しい物リスト

ヘルプキャッツ が関わっている現場へのご支援をお願いいたします。

餌やりさんがいても猫達のご飯が足りてない、痩せている、体調が心配など。

TNRとご飯。

命を繋ぐためのご支援をお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

このブログが大勢の方に読んでいただけるように、皆さん応援してください。 
(2つのボタンを1日1回ぽちっと押してね!)

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 人気ブログランキングへ 


にほんブログ村

人気ブログランキング