三沢の スカイプラザ 八戸 | 「八戸育ちの八戸っこ かわむら」の気ままブログ
 
今日の「 八戸育ちの 八戸っこ かわむら 」 のブログです。。。。。
 
マスクが出回ってなかった頃に、三沢のトマト衣料館でいっぱい売ってたと情報が入り、ついでに三沢空港へと向かった日のことでした。。。。。
 
 
看板が横文字だらけの通りを見つけ物珍しさも手伝ってスカイプラザの駐車場へ車を停めて、通りを歩いてみました。。。。
 
英語は読めないけどローマ字読みをしてみるとやや近いかなとブロークン英語で解釈することにしました。。。。
 
 
 
 
 
 
 
ラニチキンファクトリー
 
ハワイで有名なフリフリチキンの日本唯一のお店
 
 
 
Jack&Betty
 
ファーストフードや輸入食品、輸入雑貨販売のお店
 
Jack&Bettyって中学へ入って最初の頃に英語の教科書に
 
出てきた名前だったような気がした。。。。。
 
 
 
萬屋 
 
キングコングが星条旗を抱えて、マリリンモンローが微笑んで
 
る。。。。
 
 
 
リサイクルの古着はおしゃれだったが、外人さん脚が長いからな、
 
やたらズボンが長すぎて合いそうにもない。。。。
 
見るだけ。。。。。
 
 
 
ここは民間の三沢空港を共有して使っている日本全国でも珍しい
 
米軍三沢基地と自衛隊の街です。。。。
 
三沢の航空ショーには全国から航空機ファンが集まってきま
 
す。。。。
 
 
店の前に薪が積んであっていい雰囲気だ。。。。。
 
 
Pizzeria Massimo
 
本格派ナポリピッツァ店で、ナポリから輸入した材料で本場の味
 
 
 
第1回日本ナポリピッツァ世界大会3位のピッツァを食べて
 
見たかったが、その日はあいにくの休みだった。
 
それなら今度また来ようと駐車場にいた女性に三沢空港への
 
道を尋ねると、私も転勤してきたばかりで三沢がよく判らないです
 
けど、アパートに帰る途中に空港がありますから私の車の後ろに
 
ついてきてくださいと言って案内してくれた。。。。。
 
美人で優しくて、こんな女性を女房にできた旦那が羨ましい。。。。
 
今日はあのマドンナを思い出して書いた記事でした。。。。
 
 
 
 
 
 
 

 

二つのバナーをワンクリックして下されば上位表示に

つながります。本日のご協力に感謝しております!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

 

     にほんブログ村   

 

  

 

   青森県ランキング

 

 

 

「 冬が過ぎ また訪れる 春の風 今か今かと 待ちわびて 」

 

春彼岸の雪がとけて、今年も春がやってくる。。。

 

毎年2月17日から20日まで、その年の豊作を祈る神事。。。

 

国重要無形民俗文化財の

 

 

 

       八戸えんぶり(朳)

 

 

 

 

 

 

 

 

           かわむら のブログ