【FFXIV】モブハントの巡り方は効率よく!の巻 | bottsuのブログ

bottsuのブログ

FF14&自作パソコン

残暑の候 みなさまいかがお過ごしでしょうか??

 

漆黒のメインクエストが終わり漆黒ロスとなってからは、今まであまり手を付けていなかったことにもチャレンジしておりますニコニコ

 

今回は、モブハントの巡り方についてなにかの参考になればということでシェアしたいと思います。

 

モブハントは『モブ手配書』をもらうわけですが、初級~上級、そしてリスキーまで全部発行してもらっています。

 

すると、初級~上級まではエリアがまたがりますので、どのエリアにどのモブが生息しているかわかりにくいと思いますアセアセ

 

そこで役に立つのが『おすすめコンテンツ』ですウインク

 

まずは、どこでもいいので初級~上級の『モブ手配書』を1つ開きます。

 

ここでは、上級の『モブ手配書』を開いています。

 

 

よく見ますと『生息場所』の横に右▽のマークがあります。

 

右▽を押しますと、地図が開きますので近くのテレポ場所へ飛びます。

 

 

 

 

ここで、先ほど紹介しました『おすすめコンテンツ』を開きますと、初級~上級までのモブが全て表示されます。

 

 

 

さて、問題はココからですニヤリ

 

どのモブがどこに生息しているか正確な場所がわかりませんタラー

 

そこで使用しますのが、こちらのサイトでございます!!

 

リンク先は こちらキラキラ

 

リンク先を開きますとこのような画面になっております。

 

 

まずは、右上の選択から表記を日本語に設定します。

 

 

今回は漆黒バージョンでご紹介しますが、ほかにも新生から紅蓮までそろっております。

 

 

 

では、実際の使い方ですが

1 生息エリアを選択

2 おすすめコンテンツのモブを全て選択

3 左下の『SEACH MOBS』選択

 

 

するとこのような地図にモブハントを効率よく巡る順番が表示されます拍手

 

この地図では、右側のテレポ場所にまずテレポで飛んで、赤①の場所にマウントで移動し、モブを倒します。

その後、青②にテレポで飛んで、赤③のモブを倒します。
次に青④へテレポで飛んで、赤⑤にマウントで移動してモブを倒します。

 

地図を見ながら迷子になれるこの私でも巡ることができていますおねがい

 

 

次の生息エリアを調べるときは

左下の赤枠『MODIFY SEARCH』をクリックします。

 

 

 

 

するとこの画面に戻りますので、左下の『CLEAR』を押しますと

 

 

 

こちらの最初の画面に戻ります。

 

 

 

モブハントでもらえる記章は、マテリアルに交換してもらえますので、気が向いたときにチャレンジしています。

 

 

なにかの参考になれば幸いでございますニコニコ

 

 

それでは、木人討滅戦にチャレンジへあご~キラキラ

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

 

Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

ランキングに参加しました!!

応援クリックいただけるとうれしいデス★


 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ   

 

↑どれでもお好きなところをクリックぷり~ず↑