札幌市中央区 ユニオン カイロプラクティックセンター 地下鉄東西線西18丁目駅徒歩1分

札幌市中央区 ユニオン カイロプラクティックセンター 地下鉄東西線西18丁目駅徒歩1分

札幌市中央区、頭痛・腰痛、神経・関節痛、スポーツ障害でお悩みの方は、国際基準準拠ユニオンカイロプラクティックセンターへ。身体の問題を科学的に根本改善!

札幌市中央区 ユニオン カイロプラクティックセンター 地下鉄東西線西18丁目駅徒歩1分 』へアクセスいただきありがとうございます。


このブログは「カイロプラクティック」と「パーソナルトレーニング」で健康サポートをしている札幌市中央区「ユニオンカイロプラクティックセンター」が、身体の様々な不調を解消する方法と、本当に健康になるための正しい運動方法をお伝えしています。

当院はWHOガイドライン国際基準準拠のカイロプラクティックオフィスです。

・肩コリ

・腰痛

・神経痛

・関節痛

・スポーツ障害など

身体の事で心を悩ませている方に少しでもお役にたてる内容をUPして行きたいと思っています。



   
$札幌市中央区  ユニオン カイロプラクティックセンター 地下鉄東西線西18丁目駅徒歩1分



西18丁目駅 徒歩1分 

国際基準準拠のカイロプラクティックで腰痛・肩こりを解消

札幌市中央区のユニオンカイロプラクティックセンター

ご予約・お問い合わせは   011-614-1317 (10:00~20:00)

少しでもご不明な点はお気軽にお電話下さい。



【メニュー記事一覧】

木瀧'sプロフィール / 施術内容
/ 施術の流れ / 患者さんの声
/ Q&A / 料金体系 / アクセス / プライバシーポリシー



札幌市中央区  ユニオン カイロプラクティックセンター 地下鉄東西線西18丁目駅徒歩1分 $札幌市中央区  ユニオン カイロプラクティックセンター 地下鉄東西線西18丁目駅徒歩1分 $札幌市中央区  ユニオン カイロプラクティックセンター 地下鉄東西線西18丁目駅徒歩1分



・ギックリ腰

・寝違え

・手足のしびれ

・椎間板ヘルニア

・脊柱管狭窄症

・筋緊張性頭痛

・偏頭痛

・膝の痛み

・股関節の痛み

・四十肩、五十肩

・変形性関節症

・O脚

・不良姿勢

・肩こり

・慢性腰痛    etc


カイロプラクティックではこれらの症状を科学的に検査・判断し、根拠に基づいた安全で効果的な施術で治療していきます。


また、ユニオンではダイエットや運動不足、競技能力向上のためのトレーニングなどのサポート体制も完備しております。




一昨日は名古屋から榊原先生にお越しいただき、内臓マニピュレーションセミナーに参加しておりました。


今回は前回からの続きの腎臓から始まり、腹膜と膵臓のモビリティ・モティリティアプローチと進みました。

腹部臓器の触診もだいぶ感覚が取れるようになり、人体の構造や生理に対する認識がまた深まってきたように感じます。


筋骨格系の症状をケアするにあたり、リスクマネジメントとしてもプライマリーケアプロバイダーとしてもこうした知識や技術は徒手療法家としての奥行きと広さを与えてくれます。


最近は仕事に関連した勉強以外に英語の勉強もしているので、英語ペラペラな榊原先生の指導を受けられるのは色々と良い刺激です!


また、臨床以外にもアウトプットの機会が増えているので(このお話はまた別の機会にご紹介します)日々が益々充実してきています。


次回は5月以降の予定です。

また研鑽の毎日を過ごしていきたいと思います。


榊原先生とご参加いただいた先生、ありがとうございましたm(_ _)m


今年も学びのスタートです。

昨日までの2日間、和歌山から辻本先生にお越しいただき、テクニック総覧勉強会に参加していました。


今回でテクニック総覧は最終回。

足関節のテクニックを中心に座学、訓練と励みました。


初日の夜はオフィスで打ち上げ🍺

話はやはりカイロプラクティックの事が中心🦴

あまりに楽しすぎて、内容が飛び飛びでしか覚えてられない位呑みました😅

様々な情報や違う視点からの意見を聞けるのは臨床にもとても有意義❗️

モチベーションの向上にも繋がります。


次回からは新シリーズ。

更なる成長のため今年も研鑽して参りますm(_ _)m


辻本先生をはじめ、ご参加いただいた先生方ありがとうございましたm(_ _)m


今回、体調不良で参加出来なかった先生もいるのでまた次回は違った盛り上がりが楽しみです‼️




昨日からの二日間、和歌山から辻本先生にお越しいただき、テクニック総覧勉強会に参加しておりました。


このテクニック総覧勉強会も残すところ後僅か。今回は膝関節のテクニックでした。

膝関節は下肢の中でもトラブルの起こり易い関節です。

しっかりと危険因子を見極めた上で行うカイロプラクティックアプローチは機能障害の予防だけではなくプラスのメリットも沢山ある箇所。


感覚を研ぎ澄ましながら行った訓練は、とても心地良いものでした❗️


夜は数年ぶりに、オフィスでの打ち上げ🍺

話も盛り上がりましたが、やっぱり練習会になり(笑)遅くまでカイロプラクティックで遊んでました。


今回、参加出来なかった先生もいるので、また次回以降もオフィスでの打ち上げで研鑽したいと思います。


今年はこれでセミナー納めです。

良く学び、沢山の課題を得た一年でした。

その分、成長も感じることが出来ました。


良き師に教えを得られ、良き仲間と切磋琢磨出来るのは臨床家としてこの上ない喜びです。


来年も更に心技体に磨きを掛けていきたいと思います。

辻本先生、ご参加いただいた先生方(参加出来なかった先生も)皆様ありがとうございました。