因縁のAi Ramenに2号店 | うさこの旅日記&育児日記~4人家族になりました~

因縁のAi Ramenに2号店

そもそもラーメンの記事を「和食」のカテゴリーに入れて良いのだろうか?とまず悩みました。
 
ストックホルムもついに暖かくなってきました。やっとだYO.
気温のスクリーンショットを撮るのはもはや恒例行事。
最近気に入っているのはグーグル機能で今週の人気店を探ること。
するとAi Ramenの2号店らしきものが割と近くに出来ていた。油断も隙もない。

 

以前Ai Ramenに行った時には、味が全くしなくて酷い目に遭いました。

その時の話

でもレビューの評価は高いのよねぇ。ちょっと気になる。

 

さらに追い討ちをかけるように、Totemo ramenというラーメン屋さんに行列が出来ているという記事もフリーペーパーで目にしました。そして私の中で俄然盛り上がるラーメン熱。

 

そんなこんなで満を持しての2回目のAi Ramenへ。
店内は広くて2階席もありました。今の季節は外のテラスも大盛況。
 

Red hotといういかにも辛そうなラーメンにしました。

これで味なしってことはないだろう。
ちなみにラーメンは平日125クローナ、週末は145クローナ。
 
一口食べて「味があった!良かった!」って思いました。
前回は味なしだったので。
 
でも今回は塩気が強すぎました。
麺は固め、スープは濃いめ、チャーシューは柔らかくて美味しくて、生玉ねぎが意外と合っていました。そして煮卵は安定の美味しさ。それにしても塩気がすごい。
そして、その後お腹を壊しトイレとお友達になりました。
あの辛さに私の腸が悲鳴をあげてしまいました。
私とAi ramenの相性は多分悪いのだと思う。
 
と言いつつも次回は醤油ラーメンなどを食べてみたいと思う。
平日に125クローナで食べられるのならいいかな。(と上から)
 
ちなみにですが、隣の席に4人組が座りました。
そのうちの一人がどうやらタイ人だそうで、「タイ料理って辛いのは得意なんでしょ?」と聞かれた彼が「かなりの辛さまで食べられるよ。」とドヤって答えていたので、当然Red hotを頼むのだと思っていたらまさかの醤油ラーメンを選んでいたのでなんかビックリした。
その前フリで醤油行くかぁ?と。
 
盗み聞きではございません。
会話が勝手に聞こえてきてしまうのです。
 
おわり