bacioの日常

■人気ブログランキングを再開しました☆1日1回バナーをポチっとクリックしてくださいませ→





Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

11/21の【初心者でもわかるオペラの楽しみ方講座!】終了させていただきました♪

11/21の【初心者でもわかるオペラの楽しみ方講座!】終了させていただきました♪楽しくお話しできて有難かったです。次回は1/9(土)17:00〜です。今年のスカラ座オープンは、後日会見があり、ガラコンサートが国営放送局(RAI1,RADIO3)とストリーミング(Raiplay)で放映されるそうです!お客様を会場に入れる事はできなくなりましたが、キャッチコピーは「全員が最前列席」確かに!😂私の大好きなMarinaRebecaさんも出られるし、12/7が楽しみです🎄

買いましたSURFACE PRO7!

みなさん こんにちわ!

ミラノはロックダウン中ですが、前回春のロックダウンよりは緩やかな雰囲気です。

早く感染者数が減るように祈っています。

 

さて、先日迷いに迷っていた、コンピューター!

 

ついに!

 

買いました!

 

SURFACE Pro 7!!

 

 

 

いやはや、熟考に熟考を重ねて、ロックダウン前は毎日電気屋さんに行くくらい考えて買った、このサーフェスですけれども、本当に買ってよかった!

 

一緒に、キーボード、サーフェスペンも買いました。

 

 

 

 

 

長年(ほんと、2年越しくらい)iPad Pro12と迷っていました。

 

サーフェスにした決め手は

・パソコンであること

・でもタブレットであること

です。

 

今回購入の目的は、

・オンライン講座、オンラインレッスンのために高機能のパソコンが欲しい

・大量の楽譜を持ち運びたい、いつでも呼び出したい

・動画編集したい

・ホームページを作りたい

などなど

です。

 

それに見合う機種をずっと探し、調べておりました。

そしてこのコロナ過で社会も様変わりし、購入の必要性をひしひしと感じていました。

 

現時点では大満足!と思っています。

一つの記事では収まらないと思うので、その満足ぶりはおいおいブログで書いていこうと思っています。

まだ使い始めたばかりなので、試行錯誤の日々でもありますので。

でも可能性に十分期待!です。

 

それと、こちらのマイクロソフトストアで、セットでタダになっていたこれ。

 

 

 

 

(私のは「SURFACE HEADPHONE“2”」ですが、↑は“1”(?数字なし)のリンクになります)

 

すごくいい!特にノイズキャンセリング機能。

ノイズキャンセリングヘッドフォンは初めて買ったのですが、

こんなにも集中できるものだったとは。

周りの雑音を消してくれるので、私にはリラックス効果もあるようです。

 

また、使用してみた感想も書きますね。

 

本当に買ってよかったと思います。

 

次のオンライン講座ではこちらを使用します。

ZOOMもすごく画面が美しくなったと褒めていただいてます。

楽しみです爆  笑

 

抹茶カスタードどら焼き


食べかけ失礼💦
買い出しに行った中華食材店で興奮。
何年かぶりに食べた、冷凍抹茶カスタードどら焼き✨メイドインUK
ちゃんと抹茶が苦かった。美味。
でも今はどこ探しても納豆がないのです…😞
画像だけ見て我慢する!

パソコン

こんにちは、こんばんは、稲場舞です。
イタリアはセミ?ソフト?ロックダウンから
完全ロックダウンに入ってしまうのだろうか…という非常に不安な状況になっています。

とても暗い出だしになってしまいましたが、
完全ロックダウンにならない様願うばかりです。

さて私、今とっても迷っておりまして…。
パソコンです。というか、タブレット?2in1pc で何を買うか迷っています。

今考えてるのが
これ、マイクロソフトのsurfacepro7か、

これ、
IPad Pro 12か、

これ
surface book3

です。

まず私の用途は、
・楽譜をタブレットでみたい、保存したい。
もちろん紙の楽譜もいいんですけど、持ち運びが重い!タブレットやクラウドに入れておけばいつでも呼び出しやすい!と思ったのがきっかけです。

・スムーズにzoomやskypeなどのビデオ通話を使いたい。
これは、もちろん新しいpcの方がスムーズにいくのでは?と思ったのですが、どうもそうではないのかなあ…ここは研究が必要です。
どうも夏に買ったiPhone SE2020は、小さいボディに高性能を詰め込んでいて熱くなりやすいらしい。

・動画編集がしたい。録画、録音も。

です。

surfacebook3 は、マイクロソフトのソフトの最上位機種らしいので、これらを解決するのに最適ではあるのですが、価格が…とっても…バタッ

ゲッソリ笑い泣き滝汗😂


そうすると、iPadかsurfacepro7なのですが、iPadはパソコンではないから、使えるのはsurfacepro7との口コミがちらほら…。
たしかにどのサイト見てもsurfacepro7は絶賛されてます。
ただ、ちょっとだけ、ほんの気持ち画面が小さい気がする〜

などどいう感じで、ここ何ヶ月か迷いまくっていまして😅

でも、もし、もし本当にロックダウンが来てしまったら買いに行けなくなってしまう、と思って焦っている毎日です。





第2回「初心者でもわかるオペラの楽しみ方講座!」

先日になりますが、第2回「初心者でもわかるオペラの楽しみ方講座!」をさせていただきました^_^ご質問も沢山頂いて、皆様のオペラへのご興味の深さに嬉しくなりました。口コミも沢山頂いて、とても励みになります!次回は11/21(土)日本時間17時からになります。皆様のご参加を、イタリア・ミラノからお待ちしております!☺️





I went a concert of MITO.MITO行ってきました。ミラノとトリノ...

寒いなあ…So cold in Milan

これ美味しかった

食べすぎしたけど美味しかったです!

I lectured on #italy at international culture...

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>