ごまかさず正々堂々と | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、知ってましたBTSって。

ぼくは最初PTSDかと思っちゃいましたよ。

朝鮮語の【防弾少年団】の略なんだって。

ちょいと調べると、原爆の写真と愛国心、韓国独立とプリントされたTシャツを着ていたのだという。

その着用理由を出演予定だった日本の放送局が問い合わせると、無回答だったので出演を断ったのだという。

彼らは、未だにシャツを着ていた理由を明かしていないそうだ。

そりゃそうだろう、日本に謝ったら韓国人が黙っていないし、日本が嫌いだと明言すれば自分たちは日本で稼げない。

板ばさみ状態なのである。

・・・・・・・・アホらしい。

もうちょっと調べると、過去にナチスのハーケンクロイツに似せた旗をステージに掲げ、ナチスばりの制服を着たパフォーマンスをしたとのこと。

 

(こういうのをヒトラーユーゲントといいます。)

 

 

・・・・・・・・アホらしい。

そもそも【防弾少年団】なんてネーミング、極左(極右?)のような字面じゃない?

大正時代の【軍国少年】のような響きがある。^m^

写真を見ても【ヒトラーユーゲント】の行進そのものじゃん。

なんと時代遅れな感覚をお持ちなのだろう。

・・・・・・・・アホらしい。

さて、彼らが何と申し開きをするか、楽しみのようだけれど、ぼくは変な言い訳をせずハッキリ言うべきだと思う。

 

ぼくらは【政治思想を持ったグループです】と。


ぼくらは【反日感情を持っています】と。

【日本に原爆が落とされてザマーミロと思っています】と。

防弾とは若者への世間からの攻撃を防ぐという意味だそうだ。

ならば、自分たち(若者)を攻撃する日本から守るために正々堂々と反撃しますと宣言すればいいのである。

実に簡単な話ではないか。

少なくとも彼らは「少年」ではない。

全員が20歳以上のれっきとした「大人」である。

たぶん兵役義務も果たしているのだろう。

世界に主張できる立場を得たのだから、自分たちが主張する良い機会ではないか。



冷静に見て、彼らは韓国政府が長年行ってきた「反日教育」の犠牲者である。

いや、犠牲者ではなく立派な「成果品」である。

韓国政府はこの問題を政治問題にしたくないようだが、自分たちのやってきた政策の正しさを堂々と述べるチャンスではないか。

この時代、アーティスト(?)が自分たちの政治的主張を表明するのは決して変なことではない。

反日感情を抱いたまま、日本のファンにもモテたいって?

嫌いな日本から金を巻き上げるのは快感だって?

もし、そういう気持ちで日本のステージに上がっているのなら、それこそ浅ましい精神といえるではないか。

・・・・・・・・アホらしい。