着地点を間違うや~つ

公開日: 2018/10/04 お菓子 甘党


喉がヤバイくらいに痛い・・・。

このところ気温の変化がはげしく、周囲では風邪をひいてる人もチラホラ・・・。
そんな中、昨晩から喉が焼け付くように痛く・・・。
のど飴を買おうかとコンビニへ・・・。

「のど飴、のど飴・・・龍角散、ハーブ、南天、ビタミン・・・」

のど飴を買おうと改めて飴ちゃんのコーナーを見ると予想以上に種類がたくさんあるのね。

「のどの痛みにはどれがいいかな・・・」

そしてアタクシが選んだ飴ちゃんは・・・
ナッツボン(写真撮る前に袋開けちゃった)

懐かしすぎるやないですか。アタクシが幼少の頃、甘いモノ大好きな祖父がよく食べてた飴ちゃんです。たしか昔は赤い缶に入ってたと思うのですが・・・

あらま、ピーナツの殻の形状になってるんやね。昔はラグビーボールのような形状だったと思うんだけど・・・。まぁ、懐かしよね。速攻食べてみましたよ。
うわぁ~!ヤバイくらいに美味い。そうこの味、懐かしい・・・。

ナッツボンは噛まない派・・・。

要はキャラメル風味の飴に砕いたピーナツがたっぷり入ってる飴ちゃんなのですが、噛み砕いて食感を楽しむ方が多いのではないかと思いますが、アタクシは子供の頃から噛まずに舐め続け、自然と飴がモロモロと崩れるのを待ち、最後ピーナツのつぶつぶを楽しむ食べ方。

んがぁっ!喉が痛ぇ~よ・・・

まったく忘れておりました。のど飴が欲しかったんだ。ピーナツのザラザラが喉を通り過ぎるたびに激痛が・・・「喉が痛ぇ~」
でも美味しい。
「うめぇ~、痛ぇ~、うめぇ~、痛ぇ~」を繰り返し、あっという間に1袋官完食。

帰りにのど飴買いに行こうっと・・・。

スポンサーリンク