●料理合コンで出会ったご夫婦が! | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜のカフェごはん料理教室・料理合コン・アイシングクッキー教室
新横浜駅徒歩10分

横浜の料理教室、料理合コン、「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

 

先週土日のお昼はカフェごはん料理教室でした。土曜日は同窓会のように、日曜日は初めましての方が揃いました。どちらの回も楽しかった~♪

 

まずはこちらのお二人!2014年のこぶたで出会って、お付き合いを始めその2年後に結婚したご夫婦なんです♪

偶然らしいのですが、リンクコーデのように服装もピッタリ↑雰囲気も温かく優しそうな二人でピッタリなのです。

 

お付き合いして半年ぐらいの時に連絡をくれて、「二人だけの料理教室」にも来てくれたので、すごく印象深いお二人。(当時ブログをさぼっていたので、ブログ記録はありませんでしたが、たくさんのカップルが来てくれているのですあせる入籍した時にもご丁寧にメールをいただきましたドキドキ

 

こぶたのメールマガジンをまだ読んでくれていて、カフェごはん料理教室の事を知ってくれたそうです。相変わらず仲良しで幸せそうなお二人にお会いできて嬉しかったです!

 

この日は、5~6年前にこぶたに参加したことがあるという別の方も参加されました。2回ほど参加したそうですがご縁はなく、お友達の紹介で出会った方と結婚したそうで、今は1児の母!こぶたを思い出して、教室に来てくれたそうです。ありがとうございます!

 

教室は9年続いているので、本当にたくさんの方が参加してくれています。多くの料理教室がある中で、思い出してまたこぶたに来てくれたことに感謝しかありません。涙 ありがとう、ありがとう!!

 

そして、1000人以上参加してくれている中で、「私とのツーショット写真が撮りたい」と言ったのは、このご夫婦で来てくれたMさんだけです。笑 

4年前言われてビックリしたのですが、この日もまたツーショットで撮らせてもらいました。嬉し恥ずかしありがたやです。笑

 

日曜日は新婚ホヤホヤの奥さんと、お料理をちゃんとやろうと思い始めた20代女子と、お二人での料理教室でした。

 

新婚さんが来るとついつい出会いとか聞いてしまいます。職業病なのか、オバチャン的興味なのか自分でも謎ですが…。笑 婚活中のみなさんに役立つことがあれば、どんどんシェアしていくつもりです!

 

今月大人気の、黒酢あんかけ丼。お料理あまりしたことがない、という女子でも上手に大戸屋っぽく(笑)仕上がりました♪

 

黒酢、なかなかお家に常備していないですよね。(うちもそうです。笑)なので、教室では黒酢がなくても作れる「なんちゃって黒酢あんかけ」の方法もお教えしています。

 

このメーカーのこの商品じゃないとできない、とか、そのお料理の為に新しい調味料を買う…とかがどうも苦手で、適当に作ってもなんとかなるようなお料理を目指しています。←なんだそれ?笑 

お料理が楽しくなるきっかけのような、お料理って難しくないんだな~と思えるような教室でありたいのです。

 

お料理が苦手、お料理初めて、って人にこそ来てもらいたい教室です。そしてこぶたお久しぶり~、って懐かしい人も近況を知らせに来てくださいね。いつでもお待ちしています!