今週のキン肉マン 第256話 黒のゼブラの実力!の巻 | 極星十字相殺拳

極星十字相殺拳

北斗の拳やキン肉マン、ドラゴンボールについて普通「どうでもいいやろ」と思うことを真剣に自由きままに考える、そんなブログです。

自分の少年時代に、作品を通じて愛と友情と正義を教えてくれた製作者の皆様に、心から敬意と感謝申し上げます。

マリキータマンがシマウマキッドを浮かび上がらせました。ゼブラは黒に変身して猛攻を繰り出しました。


終わり。


いともあっさり狼狽シーンが終わって良いですね。俺はてっきり、



委員長「あ、ああ~!あれはかつてキン肉星王位争奪サバイバルマッチにゼブラが出場する以前、まだあやつがパワフルマンであった時代、超人協会に裏口入会するために自らの奥義、マッスル・インフェルノで惨殺した相棒のシマウマキッドの姿じゃ~!!」


リキオ「そう、あいつは超人協会に入会するために90億超人ドルという大金をシマウマキッドとともに働いて稼いできた・・しかし金が足りなかったためその毛皮を売るために相棒であるキッドを惨殺したという・・それだけにゼブラの心にはキッドに対する罪悪感が今も眠っているはず・・」


ここまでで6ページ回想に費やし、


マリ「キャミ~どうだゼブラよ~!!俺の体に浮かび上がったこいつの陰影をみた感想は~!!」


ゼブラ「あ、ああ~!!ウ、ウググ~!!グウウ~!!」


と久しぶりに二世のような展開を妄想してしまったが、やはり今の担当編集はそんなことさせませんでしたね。



なんか黒ゼブラが性格豹変じゃなくマジで二重人格になっちゃいましたね。


まあ面白いんでいいです。