今週のキン肉マン 第273話 仇敵への謁見!の巻 | 極星十字相殺拳

極星十字相殺拳

北斗の拳やキン肉マン、ドラゴンボールについて普通「どうでもいいやろ」と思うことを真剣に自由きままに考える、そんなブログです。

自分の少年時代に、作品を通じて愛と友情と正義を教えてくれた製作者の皆様に、心から敬意と感謝申し上げます。

オメガマンが超人閻魔からネプチューンマン抹殺の指令をもらうシーンが描かれました。


おわり。


オメガマンが「課題」と言った瞬間、ああこの回想につながるんかと納得。二世風にいえば「あ、ああ〜!」の心境。矛盾がない。素晴らしい。


ジェロニモも倒してネプチューンマンが会場にいることもつかんで9割がた狙いどおりになってきてたんでしょうね、オメガマンの中では。多分こんな心境だったんでしょう。


フェニ「ロビン一人で俺たち三人を相手するのは辛かろうぜ」
オメガマン(うんうん、そらそうや)
フェニ「そこでキン肉マン!お前が戦線復帰して2対3の変則タッグマッチというのはどうかな!」
オメガマン「ゲーッ!」


「なんでや!なんでそんないらんことするんや!!俺はさっさとロビンマスクも倒して超人閻魔の寝首かくんや!!お前はさっさとキン肉マンチーム倒して王位継げ!」


という心境だったに違いない。知らんけど。