ジャヌー東京 2022年開業発表 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

トラベルジャーナルが2020年3月16日、次の通り報じました!
 

アマンもライフスタイルホテル? 東京で新ブランド「ジャヌー」開業へ

アマンは2022年に東京で新ブランドの「Janu(ジャヌー)」を開業すると発表した。
「アマン」の姉妹ブランドで、東京のほか、モンテネグロ、サウジアラビアの計3カ所ですでに建設を開始した。

ジャヌーはサンスクリット語で「魂」の意。
アマンが重視するゲストファーストや地域文化・伝統への配慮などを継承しつつ、「人と人とのつながり」をキーワードに遊び心のある交流の場を提供する。
近代的なデザインとし、オープンキッチンによる食の提供、ウエルネス施設ではグループレッスンなども取り入れる計画だ。



(ジャヌー・モンテネグロのイメージ)

アズミの記事を紹介して、ジャヌーの記事を紹介していないことを思い出しました!

アマンを作ったゼッカ氏がチャレンジするアズミ、ゼッカ氏がいなくなったアマンが作るジャヌー、どちらも楽しみですね!

しかし、2022年開業が発表されたジャヌー東京ですが、場所が発表されていません!

場所は森ビルの再開発事業「虎ノ門・麻布台プロジェクト」が有力です!

 


竣工は2023年3月末を予定とのことで、アマンの発表とは齟齬をきたしていますが、ホテルの入る東棟は2022年に竣工するということかも。

一番信憑性のある情報だと思っています!
 

 

ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

お目当ての記事を見付けるにはブログ内検索がおすすめです!

まったりトラベラーは他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ