SSブログ

シリコンラバーブラシ買ってみました [猫バカと買い物]

10月だというのに連日30度超えのさいたま市に今日ようやく秋が来たようです。
そんな夏のような気候の中でも猫様の換毛期はとっくに始まっており、白い毛の束や吐き戻した毛玉があちらこちらに。( ꒪﹃ ꒪)

しんのすけは、毛づくろい大好きなくせに、ブラッシングが嫌いすぎます。
1006-02.jpg
唯一ブラッシングできるのは、カリカリを食べている時。
この時ばかりは逃げることよりもカリカリを食べることが優先されるため…皿に口をつけたまま、でもブラシを避けようと身体だけ御膳の周りを回るように移動します。

で、先日、↓これを読んだら

またまた 猫医者に訊け!

またまた 猫医者に訊け!

  • 作者: 鈴木 真
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2016/07/30
  • メディア: 単行本


「猫のグルーミングに適しているのはラバーブラシ」って、書いてあったのです。
そう言えば、ラバーブラシは使ったことなかったかも…もしかして、ラバーブラシなら嫌がらないかも!(๑˃ ᴗ˂ )و なんて、淡い期待を抱いて買いました!




カリカリ食べているときに使ってみましたが‥‥
1006-03.jpg
やはり、嫌がって身体だけ移動します。
1006-01.jpg
ファーミネーターの時と変わらん。_| ̄|○
ちなみに金属の道具は毛が切れてしまうので、ラバーブラシが適しているそうです。

今日も飼い主は、しんのすけがカリカリを丸呑みする短時間の間に頑張ってブラッシングをするのでありました。

カリカリの量を倍にすれば倍の時間できますよ
kirakira.gif
(;¬д¬)その手にはのりません
コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

tama

うちのも、ブラッシングは好き好んでというわけじゃないですが、爪切りほどは嫌がらないので、背中面だけはやらせてもらっています。お腹側は... ダメですね(^^;
by tama (2019-10-06 18:10) 

ゆきち

ウチのもしんのすけ王子と全く同じです。
ラバー、スリッカー、コーム、ファミネータ、ねこじゃすり、あらゆるタイプを試しましたが、コロコロ以外はすべて拒否^^;
同じようにカリカリ食ってる間に、一番よく取れるファミネータでシャシャっと毛をむしってます(≧▽≦)
by ゆきち (2019-10-06 21:57) 

千晶

tamaさん、うちも爪切りほどは嫌がってません…ていうか、爪切りは絶対させてくれません。食べてる間に爪切りは無理だし。

ゆきちさん、エキスパートですね。
やはり、ファーミネーターが短時間で一番取れると思ったのは、私の気のせいではなかったのですね。ただ、食べている時のお腹はファーミネーターでは難しいのが、今回買ったシリコンラバーだとうまく取れるので、今はシリコンラバーのブラシをせっせと使ってみてます。
by 千晶 (2019-10-08 18:29) 

ニッキー

うちもブラッシングは嫌いです(*_*)
ブラシを手に取ると、ダッシュで逃げます(ー ー;)
最近は大御所とアルがかみさんにだけは
少しブラッシングさせてくれるようになりましたが(´・_・`)
一番長くブラッシングさせてくれるのは
かみさんの手ブラシですw
by ニッキー (2019-10-08 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。