SSブログ

バスケットに詰まりたいらしい [しんのお気に入り]

家ではキッチンと寝室&WICは猫立ち入り禁止区域となっております。
先日、その寝室の戸がわずかに開いているのを発見しまして、
Σ(・□・;)しんのすけに侵入されたに違いない!
…と寝室内とそれにつながるウォークインクローゼット(隠れる場所が多い)を特に重点的に捜索したのですが、しんのすけの姿はない。

戸をちゃんと閉めなかっただけで、しんのすけは侵入していないのかもーと部屋を出ようと振り返ったら…
0710-1.jpg
いましたよ。父ちゃんのベット脇のお着替え入れバスケットに収まっておりました。もちろん、早々に退出願いました。

それ以来、何かと隙を見て寝室へ忍びこもうとするのですよ。
一昨日なんて、ベッドの反対側で飼い主がメイクしている隙に、するすると忍び込み、立ち上がってバスケットに前足をかけた時点で、「バレてないよね」と確認するかのようにこちらを見て、飼い主と目が合って一瞬固まってましたよ。(* ̄m ̄)プッ
その後、ハッと気づいたように動き出して退散しましたけどね。

そんなに入りたいなら仕方ないーということで!

飼い主の仕事部屋(兼しんのすけ避難部屋)のシェルフ上に他で使っていたバスケットをセット致しました。
0710-2.jpg
それはそれはお気に召していただいたようで、1日中バスケットに詰まっていました。
0710-3.jpg
一応、ごはんの30分前ぐらいに一旦出で、ごはんに備えるのですが、ごはんが終わると速攻で詰まりに来ているようです。それでも初日は、就寝時間に2階に上がってくる父ちゃんの足音を聞いて、「やばっ!」って感じに急いで1階に寝に下りていったのですが、昨晩は、もう、このバスケットで寝ていました。
0710-5.jpg
今日も朝ごはん食べたら速攻詰まりに来て、昼ごはんの時間を過ぎてもバスケットに詰まってました。飼い主が(人間の)ごはんの用意を始めたら、食べに下りて来ましたけど、食べ終わったらまたバスケットの中です。
0710-6.jpg
↑これなら、遊びにきたちびっ子にも見つからずに済むかな?

ちょうど、シェルフ上のバスケットからは仕事をしている飼い主を見張ることも出来て都合良さそうです。
0710-7.jpg

母たんも振り向くと可愛い僕がいてHAPPYでしょ
kirakira.gif
(๑˃ ᴗ˂ )و確かに!
コメント(5) 
共通テーマ:ペット

コメント 5

kontenten

しんのすけ殿・・・エデンの園に侵入ですね^^;Aアセアセ
でも、代替え?バスケットでエデンの園に入らなくなって
良かったですね(^_-)
 ポコタも寝室(うしちゃんの部屋)に来て欲しくありませんが
来るのを反対しているのは私とエルだけみたいです(T-T)
おまけに美味しそうに焦げてきました・・・ポコタ(^o^)
by kontenten (2020-07-10 18:30) 

tama

王子、マイブーム到来?
うちは、相変わらず、ちっこい箱に収まってます:-)
by tama (2020-07-10 20:31) 

ニッキー

バスケットで気持ちよさそうにお寛ぎですねぇ( ^ω^ )
バスケットを使ってくれるなら、とってもオシャレですが
我が家はダンボールだった物(どう見てもゴミw)が気に入ってて
捨てさせてくれないのでとても貧乏な部屋になってます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-07-10 21:39) 

U3

下から2番目の写真遠近感なくて巨大化して見えて恐いです。
by U3 (2020-07-11 13:20) 

ゆきち

バスケット、専用の猫ベッドみたい!
大きさもジャストサイズ、アゴ乗せの縁の高さもバッチリですね(#^^#)
そんなに入りたいなら仕方ない・・こうやってお猫様に奪われていくのですね~♪
by ゆきち (2020-07-15 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。