こんばんは。

この3連休、久しぶりにお休みに晴れた感じでしたね。

私はお持ち帰りのお仕事が多すぎて、一度もお出掛けせずに家でお仕事をしていましたよ。

上期が終わりましたが、秋はルーティン以外のお仕事が多くてやることいっぱいです。

お陰で3日分丸々お仕事して結構はかどりましたが、なんか損した気分です。

 

そうそう。忙しいとか言いながら、先日代休を取って今年も山形の「姥湯」温泉に行ってきましたよ!

車で行ったのですが、東京から3時間半ほどで到着するので、結構近い感じです。

彼もお休みを取ってくれて、もちろん彼の運転です。

もう何回目か覚えていませんが、近くの温泉では一番好きです♡

 

インターを降りて山道を30分ほど走って、駐車場に車を停めて更に200mほど歩きます。

写真で一番奥に見えるのが旅館で、手前の小さな建物は自家発電の小屋です。

電気が通ってないので、自家発電なのです。

 

着いたら早速、露天に飛び込みます。

「姥湯」です。平日だったので誰もいなくて、快適!!

やっぱり温泉は硫黄泉ですね!!

 

「薬師の湯」ですが、こちらもガラ。お湯が薄青色でとても綺麗です。

お夕飯までに3回ほどお湯に入ってきましたよ。

 

そして、お夕飯。いつもと同じ、米沢牛と鯉の甘露煮が入っています。

鯉って小骨が多くて食べにくいんですよね~

とはいえ、こんな山の中でこんなご馳走が食べられるなんて、ホント素敵です。

お腹いっぱいになって、更に3回ほどご入浴です~

いやー、温泉ってサイコーです♡

 

翌朝も日の出とともにお風呂!

一晩でお湯の色が変わった感じです。

もったいないので、チェックアウトギリギリまでお風呂に入っていましたよ!

温泉に入りすぎなのか、手足がふやけてふにゃふにゃです。

お家に帰ってお風呂に入ったら、3日ほど連続で、足の裏の皮が綺麗に剥がれてピカピカになりましたよ!

 

帰りに米沢に寄りました。

米沢城の中にある上杉神社。

上杉謙信と上杉鷹山をお祀りしているみたいですが、さすがにお話は出来ませんでしたよ。

たまたまイベントで、火縄銃の試射をやっていました。

火縄銃って、ものすごい音がするんですね。

初めて目の前で見ましたが、すごい音にびっくりでしたよ~

 

お昼は米沢牛御膳。ちょっと奮発しました。

滅多に来れないですし~

こんな感じで、南東北旅行を楽しんできたナツです。

今週末あたりからそろそろ紅葉が始まるので、温泉地はめちゃ混みになるんです。

皆が来る前の、プチ旅行でした。

 

さて、続きです。

 

それにしても、このマネキンにそんな過去があったとは。

 

 

そんなことを考えながら、はっと気が付いたら既に朝でした。それも、ベッドの上でマネキンヘッドを抱いて。

 

びっくりして思わずマネキンを放り出してしまいましたよ。

 

それにしても、マネキンの記憶を垣間見たのは、夢だったのかそれとも霊現象だったのかわかりません。

 

でも、長い事マネキンの話を聞いていたような気がしました。

 

その日は土曜日だったので、朝ご飯を作ろうとミニキッチンに行って冷蔵庫を開けました。

 

中にはほとんど食材が入ってなくて、『お店に買いに行かなきゃ。』って思いました。

 

その時、「お店」でひとつ思い出しました。

 

昨夜のマネキンの言葉。

 

「お店に行きたい。」

 

そんなことをマネキンが言ってたのを思い出しましたよ。

 

「え?どうして?」思わず聞き返します。

 

「もう一度お店を見たい。」

 

「行ったって、あんたはディスプレイには入れないわよ。」

 

冷たいことを言ってしまいました。

 

「ちょっと見るだけでいいの。お願い。」

 

「でも、あなたの居たショップはわからないわよ。覚えてるの?」

 

「知らない。でも、どこのお店でもいいから、お店が見たいの。」

 

「行ったって無駄よ。」

 

「でも、行きたいの。」

 

「あんた、重いし、かさばるし、駄目よ。」

 

そんな事を延々とやり取りしました。

 

マネキンには表情はありませんが、なんか悲しそうに見えました。

 

そこで思わず、言ってしまったのです。

 

「いいわ。明日はお休みだから。お出かけするから、あんたも連れて行ってあげる。」

 

あーあ、思い出してしまいました。いくら相手がマネキンと言っても、約束は守らなきゃ。

 

そんなことで、その日は大きな荷物を抱えてお出かけしたのでした。

 

続きます。

 

いつも応援していただいて、本当にありがとうございます。

 

お1人さま週に一度くらいで十分ですので、「また書いて」って思ったら、ピッとワンクリックお願いしますね~

 

なんか競争意識がくすぐられて、書く気になります。

 

皆様にピッとしてもらってて、とても嬉しいですよー!

 

皆様に幸せが舞い降りますように!!!

人気ブログランキングへ

ナツ子