大所帯なゲストファミリー♪ | かおりさんち

かおりさんち

現在二児の母。働く母ちゃん(●^o^●)
美味しいものを通じてみんながニッコリ!
それが私の使命!?

故郷鳥取&田舎料理&レシピ&世田谷のこと紹介します!

会員制及び紹介制、一日一組限定の、自然体験満載のお宿「だいせんの庭」より。

 

8月に入ってからは、常連さんファミリーが続いています♪ 4年連続お越しのファミリーオンパレ♪

 

8月最初のゲストさんは、大所帯!仲良し3ファミリーで嵐の様にやってきたー!(笑)

 

総勢12名、そのうちキッズが7名!! まぁ、賑やかなこと!!

 

東京在住1組&転勤になったベトナムから1組&島根出身の東京在住一組、みんな大集合!

 

我が家の玄関が、何十足の靴に埋もれ、外にまで、はみ出してた!(笑)自分の靴が探せない!

 

2泊ご希望でしたが、2日目は先約ありで、1泊2日の弾丸!!

 

この時は、海も凪で、とても穏やかな1日目だったよ。

存分に海を楽しんで、花火もして、美味しい山陰の海の幸も食べて、大人は遅くまで飲んで(*^^*)

男子は、徒歩圏内のクワガタなど昆虫に夢中!海は興味なしで、終始、クワガタと会話(笑)

 

翌日は、帰る直前まで海に入ってからの、帰り支度。

 

うちの息子が、「お母さん、うちは空港かい?」って一言・・・。「??何のこと?」って思ったら、

 

確かにー!延々と、スーツケースが並んでた(笑)

親は帰り支度をしている最中、キッズたちは代わる代わる、畑採れの冷やしたスイカに夢中!!

スイカが美味しすぎて、親子で「何個まで!」とか、喧嘩が勃発してた(笑)

 

嵐の様に来て、嵐の様に去っていった~!水戸黄門様御一行のようなゲストさんでした♪

 

いちいち集合するのに1時間はかかる、キッズの多さで(揃ってるか揃ってないかも把握出来ない)、

沢山笑って、心から叫んで、ワチャワチャした濃い2日間でした。

 

「また、来年も来ようね!」って、仲良しファミリーは去っていきました。

 

そう、来年も待ってるよー!

黄色い花黄色い花 鳥取大山の旬野菜で料理教室 黄色い花黄色い花 

場所:東京世田谷「松陰神社前」駅
次回は、通常の料理教室ではなく!
◎8月25(土) 16:30~ 恒例の大納涼会!ご家族、お友達と是非♬
◎9月度教室 9/29(土)30(日)10/1(月) 11時~14時
見るだけ!食べるだけ!お子様連れOK!
お問い合わせ&申し込み
電話 03-5450-8881