浜崎あゆみさんが40歳の誕生日に活動休止を宣言するんじゃないかと業界で噂になっているんだとか。

 

 

目次

閉じる

浜崎あゆみに活動休止の噂

 

[以下引用]

歌手の浜崎あゆみが「活動休止」するのではないかというウワサが、音楽関係者の間から出ている。

 

「9月16日に引退した安室奈美恵に触発されたという話です。安室は昨年40歳になり、あと1年で引退するということを公言。その“引退商法”で爆発的にもうけた。浜崎もその手を考えているという話なのです。浜崎は10月2日で40歳。安室の1歳下で、同じことをするには絶好の時期です。40歳を機に長期活動休止というのは話題性もありますから」(音楽ライター)

[まいじつ]

 

…いやさすがにそれは、恥ずかしいのでは…。

 

ただ、浜崎さんは「パクリの女王」と言われるくらい、歌詞やMV、アルバムのジャケットでのポーズ、コンサートの演出、衣装などなど、パクリが疑われたのは数知れません。

 →浜崎あゆみに絶えず噂される盗作疑惑

先日も、安室さんのアルバムのジャケットやMVをパクったと噂になったところです。

 →浜崎あゆみが安室奈美恵を露骨にパクる

 

あれだけパクリが噂されても続いていたわけですから、恥ずかしいという気持ちはない、かも?

 

ちなみに一部夕刊紙の試算によると、安室さんは引退を宣言してから1年間の活動で約60億円の利益を出したとされてるんだとか。諸経費を除いても実利で間違いなく2ケタの億は超えたとみられています。

 

浜崎さんも時代の頂点に立ったと言える存在で、エイベックスの基礎を築いたと言われるくらい稼いでいます。

 

全盛期は新宿区の4億以上のマンションを母親のために1棟まるごと現金で買ったとか、青山の「要塞ビル」に逗子の豪邸と大きな財産から、細かいところで犬を多頭飼いし犬の散歩用、餌やり用、遊び用と専用のスタッフを雇っていたとかかなり景気が良かったのは事実です。

 

しかしこのところ話題になるのはCDが売れない、チケットが売れない、4年ほど前には不動産を大幅に整理したという不景気な話か、インスタとテレビで顔が違うとか太ったとか容姿の話ばかり。

 

今どきアーティストは握手券でもつけないとCDが売れませんが、SMAPも安室さんも引退となれば売れに売れました。

 

浜崎さんもここから大きく伸びる芽はありませんから、恥を忍んで二匹目のドジョウを狙ってもいいのかも。

 

 

浜崎あゆみが「引退」ではなく「活動休止」と言われる理由

 

ところで、浜崎さんの噂は安室さんののように「引退」ではなく「活動休止」となっています。

 

 

 

[以下引用]

「口の悪い週刊誌などは安室を“偽装引退”と報じているし、夕刊紙は早くも『今年の紅白で一時復帰』と書いている。芸能界の引退などほとんどウソですが、活動休止にすればいつ復帰しても文句は言われない。浜崎だって、それぐらいは考えているでしょう」(同・関係者)

[まいじつ]

 

要するに、芸能界で「引退」と言っても実質的に「活動休止」だろうと。浜崎さんなんて特に金銭的に厳しいから休業を煽るだけでCDが売れれば願ったりかなったりでは、ということが言いたいよう。

 

確かに川谷絵音さんなどは、当時交際中だったほのかりんが未成年飲酒をしたときに同席した責任として活動休止しましたが、実質的にただのツアー後の休暇だったりもしましたし、NEWSの小山慶一郎さんが未成年に飲酒を強要したとして活動休止したのも終わってみればたった2週間でちょっと早めの夏休みじゃないかというのがありました。

 

まあ、言葉は使いようではあります。

 

それでも、安室さんの稼ぎっぷりを見て引退商法を思いついた、でも未練はあるし、活動休止にしよう、なんて、さすがに浜崎さんをバカにし過ぎでは…。

 

そうは言っても、安室さんの引退を機に、あまり出ない声、売れないチケットのことを考えると、引き際は考えたのでは。

 

気づいたらあまりに売れなくてCDも出せなくなっちゃった、という状態になる前に、パーッと辞めるのは、確かに良い道だと思います。

 

◆浜崎あゆみの顔の変化を

改めて確認→ geinou reading geinou ranking

改めて確認→ geinou ranking geinou reading

 

 

[amazon]

 

◆ここまで読んで頂きありがとうございます◆

※浜崎あゆみさんのSNSはこちらから 芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング